

和菓子水無月&フリマ告知

今日も出張で大阪へいってました
帰りに貴和製作所へ寄って、またパーツやらビーズやら買いまくってしまいました(;´∀`)
一個一個は安くても、たくさん買うとえらいことになりますね・・・。
・・・調子に乗りすぎたorz


和菓子、水無月を紹介↓
水無月 001
かなり地味ですが、実物はなかなかリアル

講習会用に作ったものです
私は京都生まれで、子供の頃から見慣れているのですが、
画像を探してネット検索して初めて、
この「水無月」が別名「京ういろう」と言う事を知りましたΣ(゜Д゜;)

もしかして、関西限定なのかな??

さて、次の日曜日は恒例のフリマです
今回はいつもと違って夕方からの開催!
会場もライトアップして、縁日仕様になるそうです(・∀・)
地元ラジオのパーソナリティさんが参加して抽選会があったり、
なかなか盛り上がりそうです

いつもとは客層が違うかもですが、
お祭り気分で楽しみたいと思いますw

詳細はこちら↓
「滋賀いいもん市・ECO縁日」
日時:8月9日、16:00~20:30
会場:栗東芸術文化会館さきら

お祭りなので、アウトレット処分品コーナー作ろうと思います\(^o^)/
お近くの方は是非(´∀`*)ノシ




ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

わわわ!

これまた美味しそうですっ!!(*^^*)
私も京都生まれですが、「京ういろう」知りませんでした~^^
お祭り楽しそうですね~!!
講習会お疲れ様でした&フリマ頑張ってくださいっ♪
栗東、実家からはめっちゃ近いんやけどねー・・・

nacoさんへ

おお!
nacoさんも京都生まれなんですね!
京都生まれの滋賀育ち(?)なんて、
ますます親近感です(´∀`*)

フリマは天気に恵まれず残念だったんですが、
こればっかりは仕方ないですね~( ´Д`)=3
プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
