スポンサーサイト


栗入り三笠

まずは業務連絡。

ちろるさん、コメント確認しました(´∀`*)ノ
只今発送準備中ですので今しばらくお待ちを



さてさて、相変わらず時間に追われているのでさらっと更新を
ブログ用
栗入りの三笠を作りました
コレは今度の社内講習会に持っていく予定。
訳あって、講習会のテーマが「和菓子」なので、
同僚のリクエストを受けて作りました

どら焼きじゃなくて三笠なんだって(´З`)
調べてみると、奈良の三笠山に見立てて真ん中がこんもりしたものが「三笠」説と、
関西では「どら焼き」を「三笠」と呼ぶんだよ~、説がありました....φ(・ω・` )

・・・・・とりあえず少しこんもりさせてみた(;´∀`)

皮の焼き印っぽいのは、いいハンコがなかったので、
私の落款をとりあえずで押してみました。・・本名(゜Д゜|||)

にぎやかしにお抹茶も作ってみましたよ
お椀にモデナペースト注いだだけの手抜きですが

あ、大きさ分からないですよね。
抹茶のお椀が、大きめのおちょこなので、リアルサイズよりは少し小さめです

次は苺大福だ~。
作ったことのないもののリクエストが多いので大変




ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぉっもう本物やん

どら焼き大好き
食べたくなる…

三笠っていうんだね
そういえば昔よく食べてたどら焼きの袋に、みかさって書いてあった気がする
こっちが本当の名前だったんだね~

あきちゃんへ

ありがとう~。
本物に近いサイズだと、
作ってる方もたまに食べたくなるよ・・(;´∀`)
見てるだけで満足できたら
ダイエットにもなるのにね~(´・ω・`)

和菓子だぁ!

すんごい美味しそうです(>▽<)ノ
和菓子大好きです!!
ホント、こんなにリアルなら、作っててお腹減りそうですね。。。
そしてなんと、お茶も作られたとは・・・
すごいなぁ!!
大福も楽しみにしています♪♪

nacoさんへ

最近は和菓子三昧ですよ~(;´∀`)
和菓子お好きなんですね☆
私も大好きなんですが、
フェイクで作るにはちょっと地味目なんですよね(´・д・`)
プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
