

憧れのクリームソーダ

前からすごーーく作りたくて、
ようやく形になったものを紹介したいと思います

RIMG0008_convert_20090617220414.jpg
懐かしの喫茶店の味クリームソーダ
メモスタンドになってま~す(`・ω・´)

横から↓
RIMG0007_convert_20090617220012.jpg
大きさの比較対照を奥の忘れたorz
高さ10cmくらいです。

参考にさせていただいたのはこちらの
「めぃびすのスイーツデコ日記」
めぃびすさんのメロンソーダを見た瞬間に、一目惚れでした
こちらは作品のクオリティもさることながら、
とても為になる情報を惜しげもなく公開されている素敵ブログ様です
めぃびすさん、快くリンクOKしていただいてありがとうございました(*´∀`*)

でも、このメロンソーダはまだまだ納得いく仕上がりではなくて、
改良予定なのです。
ソーダ部分のシュワシュワ感の無さと、サクランボの色が気にいらんヽ(`Д´)ノ
やはりクリスタルレジンでは気泡が入りづらいので、
めぃびすさんを習ってホビーキャストで再挑戦したいです!

それにしても、ドリンクものは思っていた以上に楽しいですね
ほかの味も作りたいけど、場所を取るのが難点(´З`)



ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

お久しぶりです~!
早速見に来ました~♪
とうとう完成されたんですね^^
紹介してくださり、ありがとうございます!
さすがクリスタルレジン。透明感というか、キラキラ感が違いますね♪
アイスが溶けてる部分が多くて、私の好きな味がすごくしそうで見ててよだれが・・・・(。・ρ・)ジュル
ホビーキャストは炭酸系にはもってこいですよ♪
泡の部分さえつくれれば、ビールだって作れちゃうかも!?(*^m^*)
レジンより単価も安いんで、ドリンク系にはまったら、常備しておいてもいいかもしれませんね~♪

めぃびすさんへ

アドバイスありがとうございます!
ちなみに私はアイスと氷の触れ合ったシャリシャリのところが
好きです(´∀`*)・・聞いてないって(笑

実は既に、ホビーキャストぽちってしまいました^^;
こんどこそシュワシュワのメロンソーダ目指して
がんばります!
プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
