

オーブン粘土でブルーベリー

昨日は一日作品作りに没頭していたのですが、
あまりに物が散乱していたため(爆)、前に作ったはずのパーツが見つからなくて
「あーーっ、もうっ、シリコン乾くーー!」という事態に

その後いくら探しても見つからなかったブルーベリーを作り直すことにしました
0317+001_convert_20090317212944.jpg
材料はカラースプレーのために買って余った百均オーブン粘土。
青:赤:黒を5:4:1の割合で混ぜ(←自分用メモ)
丸めたら爪楊枝で星型に模様をつけ、オーブンで加熱

おや、前にモデナで作ったのより、ずっしりしてそれっぽいかも

せっかくなので、目的のもの以外に、マカロンの上にも乗っけてみました!↓
0317+002_convert_20090317213022.jpg

リアルにはなさそうなトッピングだな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

色も完璧ですね!

こんにちは!
あまりのブルーベリーの美しさに
思わず書き込みをさせていただいてます。
こういう色はなかなか出ないですよね。
ご自分用へのメモ、分かります分かります!(笑)
1つ1つの作品が美しいですね。
勉強になります!!

Re: 色も完璧ですね!

>さっちゃんも~。さん
コメントありがとうございます!
気にいった色って、2度と再現できなかったりしますよね(^^;
自分は特に忘れっぽいので、メモ必須です!
また遊びに来てくださいね~(*´∀`*)
プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
