

レジンでビスケット&告知

ブログテンプレート(PC用)をまた変えてみました。
かわいい~!と、飛びついてしまったものの、ちょっと見づらい?
まあ、しばらくこれで行きましょう(-_-;)

前にも書いた本で作ってみたかった第2段!
レジンのビスケットに挑戦したのですが、これが大変でした

まずは樹脂粘土でオリジナルの原型を作ってシリコンでかたどり↓
0204 012

ここに着色したレジンを流し込むのですが、
まず、着色にものすごく苦戦しました!
大量の失敗作↓
0204 013
とても大きい画像では見せられない
濃かったり薄かったり、不透明度が足りなかったり・・。
そういえばレジンで不透明のものを作るのは初めてだ

あと、模様が細かいので、気泡を抜くのにまた一苦労

で、なんとかかんとか完成しました!
PAP_0032.jpg
この写真では分かりづらいですが、正面のざらっとした質感を
うまく出せたかなと思いますv

これからデコレーションして、また紹介しますね!


ここから告知

3月13日に、去年お世話になった手づくり市に復帰します!

<滋賀がいいもん市>
日時◎3月13日(日)10:00~16:00くらい
場所◎栗東芸術文化会館さきら

詳しくはこちら→滋賀ものづくりネット
リハビリ気分でのんびりやりたいと思いますspan>


応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
