

スティックケーキ新作

また久しぶりの更新になってしまいました(;´∀`)
寒い時期はどうしてもスローペースです。
きっと、私の前世はクマだな(・(ェ)・)

昨日は講座の日で、昨日からパフェを作り始めました。
作るパーツが多いので大変ですが、さすがにみなさん慣れてきたのか、
順調に工程をこなすことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

んで、サンプル用に作ったパフェの写真撮るの忘れてたorz
やっぱり冬はダメだ‥‥('A`)


すっかり定番化したスティックケーキの新作をつくりました
091212 001
カシスムースのケーキです。

本物のケーキで、こういうストライプ模様のものがあって、
すごくきれいだったので真似してみましたw

091212 002
逆光になっちゃいましたが、側面はこんな感じ。
スポンジ、ムースの層になっています。

091212 004
いつものイチゴショートと一緒に

この子達はみんなストラップに加工しました☆



ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

おおおお!

お久しぶりです~^^
ストライプすごくきれいに出来てます><
作ったとは思えない~~~~!!!
どうやって作ってるんでしょ。^^
また作品楽しみにしてま~す♪

nacoさんへ

ありがとうございます(*´∀`)
更新も訪問もごぶさたしちゃってごめんなさい><

このストライプケーキ、思いの外簡単なのですが
ロスがたくさん出ちゃうんですよねえ( ´Д`)=3
一長一短です。
プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
