スポンサーサイト


思い出のイチゴショート・トレイ

市販のスポンジを使って、懐かしい感じのイチゴショートケーキを作ってみました
091212 026
最近は気の利いたスイーツデコ用品が市販されているので嬉しいですね(*´ω`*)

すごくベタなデザインのケーキですが、
私が子供の頃はケーキと言えばこれでした(;´∀`)
スーパーで売ってるヤマザキのケーキって感じ、懐かしいです。

んで、このケーキはメモスタンド付きのトレイに加工しましたよ↓
091212 027
朝陽でクリームが白飛びしてますね(;´Д`)

ハートのトレイにケーキだけ接着してあります。
ホットレモンティーのメモスタンドはそのまま使っても、
外して単体で使ってもOKです☆
その場合はトレイにはアクセサリーとかおけるね(・∀・)

チョコバージョンもあるよ↓
091212 024
紅茶はミルクティー派ですが、ケーキを食べる時はストレートかレモンがいいですよね。

これらもフリマ前に作った作品で、もう一ヶ月位粘土に触れていないのですが、
ようやく作業再開しようと思います(必要に駆られて^^;)
作業部屋用のテレビを買ったので、ちょっとは快適になるかな~。


ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは(^^)
とってもリアルなケーキで、一瞬「本物!?」と思いました(^_^;)
私もここ1ヶ月くらい粘土に触っていません・・・(-_-;)
今日から本格的に作業を開始するので、久しぶりに粘土をこねこねしてみようかな~、と思っています(^_^)v

*nanamama*さんへ

こんにちは(*´∀`)

やっぱりスポンジケーキというだけに、
スポンジを使うとリアルに出来ました(;´∀`)

一回休むと、再開するのにちょっと腰が重いですよね;(私だけ?)
お互い制作がんばりましょうね♪

えええ!

かつきさんも胃腸炎???
私も年始にやらかして、ようやく落ち着いてきたところです。
痛いですね。。。><
どうぞご無理のないように・・・
今回のケーキ、懐かしい感じすごく分かる気がします!
ケーキに立ててる金色の紙はどうやって作られてるのですか?^^
妙なところに目がいってしまう私でごめんなさい。
どうぞ今年もよろしくお願いいたしますー!

nacoさんへ

えええ!
nacoさんも胃腸炎!?奇遇です!
つらいですよね(´;ω;`)
私はぜい肉の蓄えがたんとあるからまだしも、
nacoさんは華奢でいらっしゃるから心配です(;><)

金色のプレートですが、
インクジェット用の金色ラベルにデザインを印刷して、
プラ板(厚紙とかでも可)に貼り付けてカットしただけですw
もとのデータはIllustratorで枠とフォントを組み合わせて作りました。
とっても簡単ですよ(*´∀`)

遅れたけどあけましておめでとう

そして体調はもう大丈夫!?
大変だったんだね

ケーキといえばやっぱりまず食べたくなるのがいちごのショートケーキだよね
でもチョコのいちごショートもおいしそ~
ピンクのハートお皿もカワイイね
女の子が好きそうな組み合わせだね

うちの娘は今ピンク大好きでピンクの服ばっか着てるよ
女の子やわ~
私とは大違いだ

ピンクのハートは愛ある印。で今フレッシュプリキュアにハマってるよ(その影響で私もハマってたり)

でももうすぐ終わっちゃうんだよね~…寂しいな


今年は娘に関して来年に向けての進路を考える年になります。

子供と毎日、一日中一緒に過ごせる最後の一年。

毎日の育児は大変でもあるけれど、今のうちにしかできないかもしれない時間を楽しんで共有していけたらいいなぁ

そんなわけで今年も親子共々よろしくね

あきちゃんへ

明けましておめでとう(*´∀`)
今年もよろしく☆

体調はもうすっかり元通りで、食欲もばっちりだよ(;´∀`)

ユウキちゃんは今年から保育園かな??
子供の成長は早いねえ(・∀・)

またみんなで思い出作りに行きましょう(´∀`*)ノシ
プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
