

パン祭再び!

すっかりサボり癖がついております
というか最近、一日がすごい早さで終わっていったりします(;´Д`)
恐るべし繁忙期orz

さてさて、そんな中前に手がけていたパンシリーズの新作を作りました!

じゃん
091116 001
クロワッサン

地味?(´;ω;`)

でもね、この子にはものすごーく手がかかっているのです。
粘土のセレクトに失敗し、成形に挫折し、着色に苦戦し、
写真のは4回目の試作品です(;´∀`)

091116 002
パイの断面からバターが染み出した感じがこだわりポイント☆

苦労はしたものの、地道に手探りで成形していく工程が、
まさにクレイクラフトの醍醐味!って感じで楽しかったです(*´∀`)


続いてこちら↓
091116 003
チョココロネ・・・に見えますかね?
ちょっとチョコクリームはみ出しすぎたかな??

091116 005
親子コロネ(´∀`*)

パン生地はケーキに比べて
白くてふわもちっとしたところがポイントですね


○集合写真○
091116 006

パンシリーズコンプリートまであともう一つ!
生地は出来ているのでボチボチ仕上げま~す。




ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

うぉ~おいしそう
パンのツヤツヤ感やバターの溶け具合がまたリアルさを引き立てているね

チョココロネめっちゃうまそぉ~
食べたい~
チョコに目がない私…

あきちゃんへ

ありがとう!
私も作りながら、チョココロネ食べてぇーー!
ってなってたよ(><:

でも、最近のパン屋さん、あんまりチョココロネ売ってない気がする・・。
プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
