スポンサーサイト


ジェッソより簡単な粉砂糖

フリマまで後3日!絶賛追い込み中です(’A`)
なので、さらっと小ネタ紹介☆

シュークリームを作ってみました
091007 001
表面にまぶした粉砂糖、なかなか上手にできたと思いません?w

私は普段、本で読んだとおり粉砂糖表現にはジェッソを使っていたんですが、
いかんせん大ざっぱなので、付けすぎたり筆跡が残ったりで思うように仕上がらず

そこで、新アイテムを投入してみました!
こちら↓
091007 002
ターナーのグレインペイントという絵の具です

グレインペイントは本来模型やジオラマ用の画材で、
アクリル絵の具に細かいテクスチャー(ざらざらの粉)が入っています。
緑のグレインペイントを塗ると芝生のような表現、グレーはアスファルト、
といった表現が出来るものなのです。

白は雪の表現用で、筆に少なめに付けてペタペタと乗せるだけでまるで雪景色
仕事で使わせてもらった時に、
「はっ!これは粉砂糖だ( ゜д゜)」
と思って、さっそく試してみましたw

簡単でなかなかの仕上がりなので、かつきのようにジェッソが苦手な方には
おすすめですよ

ではでは、ラストスパートがんばりま~す




ランキング参加中!
参考になったよ、応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


10月10日/11日
「滋賀がいいもん市・2日連続市」に出店します!

場所*栗東文化芸術会館さきら
時間*10時~16時
※11日は早じまい予定ですorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(*^_^*)

はじめまして(*^_^*)
nanamamaと申します(^^)

私もフェイクスイーツを作るのが好きです(^_-)-☆
かつきさんの日記をみていて私も作れたらな~(>_<)と思いました

また遊びに来ます(^^)

はじめまして~☆

ブログ拝見させて頂きました♪
確かに粉砂糖の表現 難しいですよね…
また機会があればかつきサンの方法挑戦してみたいです☆

滋賀県で出店されるんですね!!
私滋賀県在住のなので
ぜひ行ってみたいです!!

また遊びにきますぅ☆

nanamamaさんへ

はじめまして(*´∀`)
遊びに来ていただいてありがとうございます!

私もまだまだですが、
フェイクスイーツ一緒に楽しみましょうね(*´ω`*)ノ

mayuka*さんへ

はじめまして!
粉砂糖、難しいですよね(;´∀`)
ぜひぜひ、グレインペイントお試しあれ☆

おお!滋賀県の方なんですね!
同郷だ~(*´∀`)
いいもん市、最近ますます盛り上がっております♪
お近くでしたらぜひヾ(*´∀`*)ノ

はじめまして!

私は粉の表現にジェッソを使っていますが、
グレインペイントよさそうですね!
ジェッソがなくなったら、私も試してみたいです♪
(^0^)

べるっちさんへ

はじめまして!
グレインペイント、おすすめですよ。
ぜひ、試してみてください(*´ω`*)

私も、余ったジェッソ使い切らなきゃ(;><)

NO TITLE

初めまして(≧∇≦)ノ
nacoさんのところから、
すっごくおいしそうな素敵な作品につられ
遊びにやってきました。。。

この時間に見るとお腹がやばい。。
唾液大量分泌中www

また素敵なかわいい作品をみに
遊びにきます(≧∇≦)ノ

来ちゃいました~♪

こにゃにゃちわ~♪
nacoさんの所から遊びに来ちゃった
にゃいとう、と申します。
(*・ω・)*_ _))

整理整頓が苦手な にゃいとうには
デコスイーツ、高根の花です。。
(パーツいっぱいありそうですもの。。)

いろいろ見せて頂きましたが、
こしあんぱんの断面に空洞があるところが
一番のツボでした!! 
ある!ある!!

また、遊びに来させていただきます!!

にゃいとうさんへ

こんにちは!初めまして。
遊びに来ていただいて嬉しいです(*´∀`)

私も整理整頓ダメなんですよ。
お察しの通り、パーツがいっぱいあるので、
部屋はいつもカオス・・・(ヽ´ω`)=3

あんパンのツボは空洞ですよねw
お目が高い!

またぜひ来てくださいませ~(´∀`*)ノ

mi→☆さんへ

初めまして~ヾ(*´∀`*)ノ
遊びに来てもらってありがとうございます!

おいしそうと言っていただけると一番嬉しいです☆
夜中の甘モノは誘惑ですよね~。
またぜひぜひきてくださ~い(^^
プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
