

おもてなし和菓子

昨日とはうってかわって今日は和菓子です。

RIMG0186.jpg
緑茶と生菓子のセット
ちょっと地味ですかね?(;´Д`)

生菓子アップ↓
生菓子
前にも作った「菊」ですが、なかなかグラデーションがきれいにできました(´∀`*)
写真じゃあんまりやわ~( ´Д`)=3
まだ固定してないのでちょっと浮いてますね

お茶のアップ↓
お茶
少し色が濃くなってしまったorz
決して玉露ではないですね・・・(´З`)デガラシ?
もちろんメモスタンドですw

このミニ湯呑みを見つけた時から、どうしても作りたかったんですよね~(;´∀`)

あ、一応大きさ比較↓
大きさ
分かりづらい?
下のトレイが薬味皿ぐらいの大きさです。

こういう、使えそうな器探しも楽しいんですよね~(ノ´∀`*)
もう1セットあるので、色違いを作ってみたいです。




ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

じわじわ上昇中!応援感謝感激です・゜・(つД`)・゜・

携帯からはこちら



10月10日/11日
「滋賀がいいもん市・2日連続市」に出店します!
新作たくさん用意していきますよ~☆

コメントの投稿

非公開コメント

和菓子!

かつきさんは和菓子もお手の物なんですね~!
ホント、尊敬いたします。。。(_ _*)
もっちり感、しっとり感、バッチリです~~~!
背景の布も菊で、雰囲気ピッタリ!!
オフィスのデスクとかにあったら、和むこと間違いなしですね^^

nacoさんへ

いえいえ、私こそ、
なんでも彫れるnacoさんは尊敬の的ですよ(ノ´∀`*)

背景の菊模様、実はパターンペーパーで、
先日スクラップブッキングフェアに行った時に大量に仕入れてきました(`・ω・´)
しばらくは背景のネタに困らないかな(笑
プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
