スポンサーサイト


プラ板でイニシャルタグパーツ作り

仕事のごたごたもいったん片がついたので、
昨日は遊んできました
ちょっと気分転換になったかな(*´∀`*)


さて、前から欲しかったかわいいアルファベットのスタンプを入手したので、
実験的にイニシャルパーツを作ってみました!
実用性は微妙ですが、紹介しますね~v( ̄Д ̄)v

プラ板 002
まずは試し捺し。
屋号の頭文字「P」です
本当ははんけしで自作しようかとも思ったけど挫折(>'A`)>

コレをプラ板に捺してパンチで穴を開けてトースターでチン☆

試作品1。
プラ板 003
うぉぉーー、ちっせぇ!
こんなに縮むとは思ってませんでした(;´Д`)
しかもけっこう歪んでる

試作品2
プラ板 004
サイズ違いで
真ん中のサイズぐらいが適当でしょうか・・
大きいほうがスタンプも捺しやすいし、ちじみ方もきれいでした(^ω^)

プラ板 005
とりあえず今回はこれで完成とします
穴が開いているので、丸カンをつけてアクセサリー加工の時に使ってみようと思いますv(´∀`*v)
スタンプが剥げ易そうなので、ニス塗ってみようかな。。


ランキング参加中!
よろしければ、↓をぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉこれめっちゃ可愛い~
欲しくなったよ

おぉぉ!

プラ板じゃないですかっ!!!!!
めっちゃかわいい(≧▽≦)
そして懐かしい~~~
トースター開けた時の、小さくなり具合にビックリしますよね^^
こんなにかわいくできるなら私も作ってみようかな!

あきちゃんへ

ありがとう!
プラ板、懐かしくって楽しいよw
またみんなでやろうか?

nacoさんへ

想像以上に小さくなりますよね!(笑
なつかし楽しかったです。

ぜひ、nacoさんの素敵なハンコで作ってみてください(^^*
私はバーサクラフトで捺したのですが、
ステイズオンのほうがおすすめかなあ、と思います。

NO TITLE

こんばんは時々お邪魔しています。
かわいいですねぇ~。
すごくうまいです!!
突然ですがわたしもこの同じ会社でブログを作っているのですがデジカメで撮った画像をどうやってブログにアップするのかわからなくて・・・・。
もしよかったらやりかた教えてください。
おねがいします。
かつきさんもおいそがしいと思いますがすみません。

未来さんへ

こんばんは、初めまして(*´ω`*)
コメントありがとうございます!

fc2ブログお使いなんですね。
デジカメの画像を掲載する方法ですが、
詳しいやり方は管理者ページのマニュアルを見ていただくと
分かりやすいかと思います

画像をアップロードする方法↓
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-27.html

記事に画像を挿入する方法↓
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-17.html#more

最初はややこしく感じるかも知れませんが、
流れを理解すれば簡単な操作なのでぜひトライしてみてください!

できました!!

かつきさん!!ありがと~ございます。
デジカメの写真のせられました!!

未来さんへ

おお~、できましたか!
よかったです(^^
プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
