スポンサーサイト


シンプルマカロンストラップ

世間はすっかりお盆休みですね~←ナスw
ナスと言えば、今日家の仏壇にお盆飾りのナスが供えてあって、
ナスで作った牛はご先祖様が乗ってくるためのものか、乗って帰るものかで
父とちょっと論争が起きました(;´∀`)

キュウリの馬に乗って急いで帰ってきて、
ナスの牛でおみやげいっぱい持ってゆっくり帰ってね。

という意味があるって聞いた覚えがあったんだけどなあ(´ε`;)
父は逆だと言っております。テレビで見たそうです
誰かおしえてプリーズ(笑


全然関係ない話ですね、すいません
昨日に引き続き発掘画像↓
RIMG0103.jpg
マカロンのストラップです
写真がよくないですねorz
慌てて撮って、現物はもう手元にないものなので、撮り直しできず・・・
ピンク、アイボリー、ゴールドでシンプル甘めに仕上げました
この色の組み合わせ大好きです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

この子は母の職場の人にもらわれていきました( ´Д`)ノ~
実は、フリマから持ち帰って来たたくさんの在庫を見て、母が
「これ、借りていい(・∀・)?」
と、職場へ持っていって、結構な数を販売してくれたそうです
しかも、オーダーまで受けてきたそう・・キイテナイヨー(((( ;゜д゜))))
またしても作ったことのないものなので、土台探しからがんばります!

今日は字が多いな
関係ないけど、最近作ったもの↓
RIMG0124.jpg
ゴシックなネックレスを作ってみましたパーツつないだだけですけどね
パールの根本のパーツには、マリア様がいます
結構お気に入り




ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぬおぉぉん!!>▽<

このストラップめっちゃ好きですっ!!
かわいすぎる~~~~(≧▽≦)
マカロンにさりげなく模様付いてます?
それにしてもお母様、オーダーまで受けて帰ってくるなんて、
頼もしい営業さんですねっ♪^^
かつきさんってネックレスも作れるのですね~!すごいわーーっ☆★☆

nacoさんへ

マカロンストラップ、気に入ってもらえて嬉しいです(*´∀`)
おっしゃるとおり、マカロンには花柄のデコシールが貼ってあります。
よくお気づきで(^^

母営業は頼もしい半面、少しワンマンなので
困りものですね(;´∀`)
今日も親戚に私のストラップ、勝手に配ってましたよ~(;´Д`)

アクセサリーは本当に素人なので、
買ってきたパーツ繋いだだけなんですよ、お恥ずかしい~e-330

昨日ちょうどお盆のきゅうりとナスの話をうちの母がしてたよ

うちの母もご先祖様がきゅうり(馬)に乗って急いで来て、なす(牛)に乗ってゆっくり帰ると言ってたよ

ネックレスいいねクロスで上品な感じなのがとっても素敵

あきちゃんへ

おおおー!!貴重な情報ありがとう!
やっぱり牛は帰り用なんだねe-451
父に言っとくよ~v(´∀`*v)

ネックレスはRPGの回復系アイテムを
イメージして作りました(笑
プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
