

デコポーチ2

前回の続き。

419.jpg
造花とリボンをアクセントに、クッキーとイチゴを乗っけてみました
クッキーにはチョコがトロッとかかっています。

もうちょっとアップで撮ればよかったorz

ちなみに、裏側はこうなっています↓
CA3J0008.jpg
ポケットティッシュが入ります
ポーチ部分に絆創膏とか入れて、ティッシュと一緒に持ち歩けば、
女子力が上がりますね☆彡


ファスナーにチャームもつけようかな。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ポーチデコ

かわいいビニール製のポーチを見つけたので、
久しぶりにデコしてみました☆

土台はこちら↓
CA3J00070001.jpg
イチゴとサクランボ柄です

全面は重たいので、コーナーにデコ↓
CA3J0014.jpg

アップで
CA3J0015.jpg
この間のスマイルクッキーをポイントに
シリコンが剥がれそうな土台なので、乾いたら改めて接着します

別バージョンは次回ご紹介☆


ちなみに、前回のクリームみつまめを横から撮ってみました↓
CA3J0011.jpg
かわいい器なんですが、上手に撮れない
あ、このトランプは普通の2.5倍くらいのジャンボサイズ(ハガキくらい?)です。
あしからず^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

クリームあんみつ

いいかげん限界の来ていた携帯電話をやっと買い換えました
いつもデジカメを持ち忘れるので、カシオのデジカメケータイにしましたよ☆

でも、3年ぶりに機種変したので、使い慣れなくて戸惑ってます><
最近のは機能も多いしね。

で、テストも兼ねてブログ用の写真を撮ってみました↓
CA3J00050003.jpg
クリームあんみつのメモスタンドです

なかなか画質はいいです♪
設定やら編集やらが重たいので、すぐPCに移しましたが^^;

別バージョン
CA3J0006のコピー
アイスをダブルで。
こっちはあんこがないので、クリーム蜜豆ですね。

缶詰のシロップ漬けさくらんぼの質感を出したくて苦労しました
下には黒蜜がたっぷり入ってます。

器は湯飲みサイズの小鉢で、だいぶ前に一目ぼれして買っておいたものです。
側面がかわいいので、写真撮り直そう・・

ではでは。


ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ショコラオランジュ

今日は小ネタ。

昨日はバレンタインでしたね
あげも貰いもしてませんが‥‥

職場のバレンタインコーナーにディスプレイしていたサンプルを
持って帰ってきました☆

ショコラオランジュ
0215 001
もうちょっと砂糖漬けっぽい感じでもよかったかな・・。

0215 002
レジン製なので、透け感はバッチリです♪



ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

バタージャムトースト

スイーツデコから遠ざかっている間も、関係本を買って読んだりはしていたのですが、
中でも欠かさず目を通していたのが尊敬する氣仙えりかさんの本。

昨年出たこの本↓
童話の国のフェイクスイーツ童話の国のフェイクスイーツ
(2010/11/30)
氣仙 えりか

商品詳細を見る

これの表紙のラスクがものすごく美味しそうで、ちょうど材料も手元にあったので作ってみたのですが、
リアルだけどちょっと地味

そこで、ちょっとアレンジしてみました

まずはこんがり焼き色を付けて
0204 014

とろけるバターをオン
RIMG0002.jpg

そこへイチゴジャムをトッピング
RIMG0003.jpg

ジャムバタートーストで~す
RIMG0004.jpg

朝ごはんのメニューっぽいですね^^;
私は普段あまりパンにジャムを付けないのですが、食べたくなってきた><

何に加工しようかなw



ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

クッキーいろいろ

また急に寒くなって、巷では風邪/インフルが大流行みたいですね。
かくいう私も久しぶりに風邪をこじらせて、めったに取れない連休を寝て過ごしました
みなさま、ご自愛ください(;´Д`)=3

さて、まだまだパーツ作りです☆
あると便利なクッキー類をまとめて紹介

まずはジャムクッキー
0204 001
定番メニューですね。
手間とロスが多いので、一気に量産するパーツの一つです(;><)

次はスマイルクッキー
0204 003
¥100ショップでかわいい型を見つけました
アイシングで飾ってもかわいいだろうなあ

最後に、チョコチップクッキー
RIMG0001.jpg
せんべい・・・?
これは、ボツか・・も・・。。
てかりが悪いのかな? もう一回つや消しニス重ねてみます

See you



ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

新しいプロフィール画像とヘッダー

次は焼き菓子を紹介するつもりでしたが、
先にこっちが仕上がったのでご紹介~☆

ブログその他用のプロフィール画像をリニューアルしました!
もうブログのの方には表示されていますが、見やすい大きさのを↓
縮小プロフ画像b
好みの素材集を見つけたので、ここ数日フォトショ漬けです
中の画像は前にブログにも載せたパンケーキメモスタンド。
撮りなおした方が良かったかしら? 気が向いたらまた中だけ替えるかもです。


ついでに、ストラップ等に付けるへッダーも作り直しました
二つ折りにして、袋の口に留めるアレです↓
タグブログ用
甘すぎず地味すぎず、私好みのものができました

あと、ショップカードのデザインも出来ているので、
こっちは印刷が終わったら紹介しますね

いい息抜きになったな~=3
またこつこつ粘土作業に戻ります

あ、忘れるとこでした;
滋賀のブログポータルサイト「滋賀咲くBLOG」に登録しました!
こちらは主に地元滋賀県での活動(フリマ、販売など)を載せていこうと思います。
こちらもよろしくお願いします↓
<*piece of cake*@滋賀掲示板>
今はまだ何も書けてないですけどね


ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

リニューアルベリー

今日は立春で、全国的に暖かい一日だったようですね
私の住む地域も春の陽気だったはずなのですが、家にいたせいかいつもどおり寒かったような

ではでは、リハビリ代わりに作ったものを紹介↓

まずはリアル苺
0204 005
サイズもほぼ実物大、種も一つ一つ描き入れてみました。
0204 006
一気に作るのはこの量が限界 目がシバシバします

続いてブルーベリー
0204 007
ブルーベリーは今まで試行錯誤で、なかなか作り方が定まらなかったのですが、
これでだいぶ理想に近づいたかなと思います
着色も一番思い通りに出来たんじゃないでしょうか。

合体↓
0204 008
苺とブルーベリーの組み合わせって、それだけでなぜかカワイイですよね(´∀`*)

フルーツはいくら作ってもすぐに足りなくなるので、
手元にたくさんあると贅沢な気分になりますねw

次回は焼き菓子☆

ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

復活宣言☆

ものすご~~くお久しぶりです!
長い長い休養期間を経て活動再開いたしました

半年以上更新が滞っており、もしかしたら心配してくれた方もおられたかもですが、
元気に生きておりました

昨年、講座やイベントがひと段落して、なんだか一気に疲れてしまって、
少しだけお休みするつもりが、だらだらだらだらと・・・(;´∀`)
ようやくやる気も情熱も復活しましたので、今後ともよろしくお願いします

今月中には新しいプロジェクトも(大げさ
始められればと思っているので、また報告しますね(´∀`*)ノシ
プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
