

実物大?ハニートースト

何げに忙しいですやりたいこといっぱいあるのになー(´З`)

前に言ってた大物が仕上がったので紹介。

ほぼ実物大のハニートーストです↓
0403 002

お店(職場)でパンの特集をやっているので、展示用に作りました(・∀・)

アップでドン↓
0403 003
溶けかけアイスに濃厚ハチミツがたっぷりかかっています☆

実は私、ハニートースト食べたこと無いんですよね。
なので、実物を見たこともなかったりして・・(;´∀`)
ファミレスの食品サンプルをガン見してきましたw


これだけでは絵面が寂しいので・・
パンがくそう
前に作ったパン達を額装したもの。
これも一緒に展示します(*´∀`)



ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ホールケーキのプレゼントBOX

講座を初めて半年、余分に作っておいたパーツが結構たまってきたので、
一度盛りデコをやりましょうか?と言う話になり、
先週から作り始めているのがこちらです↓
0403 004

具沢山のもりもりホールケーキ☆
既成のパーツもチョコチョコ使ってますが、デコの楽しさを体験してもらいたいのでOK

0403 006

ドーナツは新たに作ってもらうパーツ。
ポンデリングのグレイズド(砂糖がけ)が上手くいきました(*´∀`)

じつはこのケーキ、実用性もあるんですよ。
0403 008
中は丸形のBOXになっておりますヾ(*´∀`*)ノ
プレゼントを入れたりすると喜ばれるかも。

あ、直径は15cm位です。

来月はいよいよ仕上げのデコレーションですよ~☆


ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

クリームケースデコD

ネタがたまっているのとまどろっこしくなってしまったので、
残りはまとめて紹介しますね。
といっても残り2つなんですけどね(;´∀`)

まずこちら
0403 014

裏から
0403 013
ミントアイスとマカロンがこぼれそう。
もちろんしっかりくっついてるので大丈夫ですよ~ヽ(*´∀`)ノ

続いてラスト!
0403 016
裏から
0403 015
キャンディーがゴロゴロ(`・ω・´)

以上です。おそまつさまでした。

改めて気づいたのは、こういう正面のないデザインのものは、写真を撮るのが難しい(;´Д`)
実物はもうちょっとバランスよく見えるんですけどね~(気のせい?)

今はまた仕事の関係で大物を作っております。
明日には仕上がるかな。
また紹介しますね(´∀`*)ノシ



ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

クリームケースデコC

さて、では引き続きクリームケースの紹介に戻りますね☆

0403 008
絞り出しクッキーがポイント。
色が飛んでしまいましたが、縁取りのクリームはピンクです

0403 009
反対側。
イチゴのつぶつぶソースがポイントです。

小出しですいません。
まだまだ続くよ(´∀`*)ノシ


ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

フリマレポ

4月11日は恒例のいいもん市でした(・∀・)

実は私のフリマデビューは去年の4月のいいもん市。
ちょうど1周年だったわけです。

今回は時間に余裕があったので、準備もバッチリ、
ディスプレイも一部新調して迎えた当日・・・

100411_1004~02
不吉なまでのどんより曇り空

日中は雨もなく、それなりに日差しもあったのですが、
早朝の雨でキャンセルされたブースも多かったようで、空スペースが目立ちました。

お客さんも午前中は本当に少なくて、こんなにゆっくり設営を終えたのは初めてかも知れません(;´∀`)

100411_1004~01
午後からは何とか立ち止まってもらえるようになったのですが、
今回は気のせいかお子様達が少なかったような気が‥‥。
そのせいかメモスタンドやストラップなど、手の込んだ物がよく出ました。

毎回売れ筋が違うので、なかなか掴めないのです。
いっそアンケートでもとりたい(;´Д`)

また来月も申し込んできました。
よろしくお願いします(´∀`*)ノシ


それが終わったら少し休もうかな


ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

クリームケースデコB

つづきでーす。

0403 010
ミントクリームとデカアイスでPOPに。

裏側
0403 011
シュガーキャンディーがごろごろ☆

実はこの子だけ、土台が違うのです。
0403 012
クリームケースが足りなかったので、サイズの近いミニ缶を使いました。
なので、缶デコですね。タイトルに偽り有り(;´∀`)


いよいよ明日フリマです(`・ω・´)
今日も休みをもらったので、ゆっくり準備出来そうです。
お天気が心配だったんですが、どうも雨は夕方からで、何とか大丈夫そうかな??


<滋賀がいいもん市>
栗東芸術文化会館さきらにて
◎4月11日
◎10時~16時くらい




ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

クリームケースデコA

久しぶりにクリームケースにデコしました(・∀・)

0403 007
まずはクラシックにアイスとフルーツ。

反対側
0403 006
この、シーリングスタンプ風のチョコはお気に入りです

比較対照ないのでわかりづらいですが、
けっこう大きめのクリームケースです
直径5cmくらい?
このサイズはもう売ってないので、またしばらく作れないかな...(´З`)

しばらく続きます☆


一週間切りましたΣ(゜∀゜ノ)ノ
<滋賀がいいもん市>
栗東芸術文化会館さきらにて
◎4月11日
◎10時~16時くらい

お天気はギリギリ曇りっぽいですね(;・∀・)



ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ドーナッツのDSカバー

RIMG0437.jpg
デカイ物がデコしたくなって作ったDSiカバー。

大きいドーナツと、アイス、トリュフチョコ、まるごとイチゴがごろんと乗ってます。
ドーナツの右下のスペースが気になったので、写真撮ったあとクリームを足しました(;´∀`)

デコ作業にはいると、コツコツ作ったパーツがあっという間に無くなるので、
貯めたお金で豪遊しているような気分になりますねw

これが終わったらまたコツコツ作業に戻るのです(´・ω・`)

ここ最近のコツコツ結果、一部抜粋↓
0403 004
焼き菓子&ドーナツ

RIMG0424.jpg
アイス(イチゴ系)

これを使ってどんどんデコしますよ~。


*告知*
--------------------------


<滋賀がいいもん市>
栗東芸術文化会館さきらにて
◎4月11日
◎10時~16時くらい



ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

新色マカロン&告知

いつもマカロンはパステルカラーが多いのですが、
初めてこんな色のマカロンを作ってみました↓
0403 001
深紅のマカロン
マカロン名門店にありそうなカラー。
一体何味なんでしょうね(;´∀`)


で、ストラップに加工するのに、トッピングをどうしようか悩んだ結果
こんな感じになりました↓
0403 003
チョコレートソースに黒のバラをトッピング
なんだかゴスロリっぽい仕上がりに(;・∀・)

黒猫のチャームとか付けたらカワイイかも

ストラップに加工してフリマに持っていきますね

さて、ここから告知☆
来週はおなじみ栗東さきらでのフリマです!
ブースは先月と同じようなので、よかったら遊びに来てくださいね(*´∀`)
屋外イベントには最適の季節なので、気持ちよく過ごせそう


<滋賀がいいもん市>
栗東芸術文化会館さきらにて
◎4月11日
◎10時~16時くらい

いつもより多めに在庫用意するつもりです(`・ω・´)



ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
