

印鑑ケースデコ

今日もデコ物。

じゃん
0318 005
白いクリームの上だと、ペロキャンの棒が見えづらいですね(;´∀`)

中身↓
0318 006
印鑑ケースです2本入ります


もいっこ
RIMG0396.jpg
リアル路線の定番デコ。
結構高さがあるので、持ち運ぶよりは玄関とかに飾ってもらえると、宅配便が来た時も安心



ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


ここ数日はめずらしく地道にパーツ作りをしています。
常に使う基本のパーツは、気分が乗ってる時に作っておかないとね(;・∀・)
ただ、寝不足が続いてるせいか肌荒れが~(つд⊂)

ソーイングセットデコ 2

昨日の続き。

ソーイングセットデコです
0318 001
ポップに仕上げてみました♪
キャンディーケーン(だっけ?)がポイントになりました。
なかなか良い仕事をしてくれるパーツですね(*´∀`)

もひとつ
0318 009
昨日のと同じようでちょっとちがうんです。


ケースデコは楽しいし、盛りごたえがあるのでいいんですが、
ソーイングセットって需要無いのかな?
ただの箱の方が使いやすくていいのかな~と次回フリマに向けて悩み中です( ´Д`)=3



ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

ソーイングセットデコ その1

今日もフリマに持っていった小物の紹介。

久しぶりのケースデコ↓
0318 007
どーんとカップケーキが乗ってます。

0318 008
中身はソーイングセットになってま~す

茶色とピンクのグルーが手に入るようになったので、
この手のデコも安心です。

しばらく続きます



ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

講座レポ

土曜日は月1講座の日でした。

ようやくチョコレートパフェが完成しましたよ(*´∀`)
100320_1601~01
またしてもデジカメを忘れて携帯画像なので見にくい・・。

難易度の高いお題でしたが、皆さん立派な物が出来ました

次回からはもう少し気楽に作れるデコ物にしようかなと思っています。



ランキング参加中!
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


講座が終わったあと、クレーム発生で店(本職)に駆けつけ、
各方面に連絡、手回しで走り回りました。
店側に非のないクレームだったのでこ、電話で壮絶なバトル。
クタクタです(ノД`)
ようやく明日、一段落する予定=3
終わったら遊びに行くんだ(´;ω;`)

メロンパンのフレンチストラップ

フリマが終わったと思ったら、明後日は月1の講座。
なかなか落ち着きませんね~(;´∀`)

しばらくは撮りだめておいたフリマ商品の写真をぼちぼち紹介していきますね
第一段はこちら↓
10318 002
ミニメロンパンをストラップに加工しました(*´∀`)

組み合わせるメタルパーツを探してる時に、
エッフェル塔を見つけて、何故か即決w
何の根拠もないのですが、メロンパンはフランスイメージなのです。。

10318 004
ビーズもトリコロールカラーをチョイス
奥のはラッピング済。

個人的にはすごく気に入ってます


さてさて、余談ですが、
ブログ村の参加カテゴリーを増やしてみました。
今までの「スイーツデコ」と新たに「フェイクスイーツ」です。
デコじゃない作品も多いしね

よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
それぞれのランキングページへ飛びます

フリマレポ

ひさしぶりのフリマ、無事終了しました~

本当に春めいた良いお天気で、気持ちよく過ごせました。
100314_1038~01

わざわざブログを見て駆けつけてくれた常連さんや、
久しぶりなのに見つけて声をかけてくれるいつものちびっ子達との再会が
本当に嬉しかったです(´;ω;`)

長く続けると気持ちがだれてしまうこともありますが、
楽しみにしてくれる人がいるうちはがんばりたいなぁ。

来月も申し込みをすませてきたので、
次はディスプレイをもっとがんばりたいですね。
またよろしくお願いしま~す(´∀`*)ノシ


ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


ペロキャンストラップ

先日のペロペロキャンディをストラップに加工しました☆
0310 006
自分用なので好みだけでパーツを組み合わせたら、ゴロゴロしてちょっと邪魔(;´∀`)
でも可愛く出来てお気に入りです

フリマ前日の追い込み中なので、今日は短め。

運良く天気は心配なさそうで一安心です



ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



いよいよ明日↓
「滋賀いいもん市」10:30~
@栗東さきら

ベリーいっぱいパンケーキタワー

ここ何日か、また寒くなってきましたね
昨日は小雨の中大荷物で歩き回っていたら、
案の定今朝になって風邪っぽい症状が(;´Д`)
ひき初めで直すようにしないとね


久しぶりに大物、パンケーキのメモスタンドを作ってみました↓
ブログ用1
ポストカードにこんな感じのパンケーキが載っていて、
フェイクで作ってもカワイイだろうなーっと思って挑戦!

横から
ブログ用2
こういう時はシリコンでなく粘土ホイップの方が美味しそうですね( ゜ρ゜ )


上から
ブログ用3
ベリーにハチミツがけというところがぐっと来ました

もう一つ作ったので、違う物に加工したいですね(*´∀`)

フリマまであと4日
ラストスパートがんばりまーす☆



久しぶりのフリマ、楽しみです。
3月14日 10:30~
「滋賀がいいもん市」
@文化芸術会館さきら


ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


ペロペロキャンディ

お久しぶりです
かなり長いこと更新サボってしまいました。
1ヶ月以上更新しなかったのは初めてじゃないでしょうか

公私共に忙しくしてまして、チョコチョコ製作はしていたんですが、
ブログを開く暇が取れませんでしたorz

こんな放置ブログでも、カウンターが回っているのを見ると本当に申し訳ない
これからはマイペースにぼちぼち更新していきたいと思います

では、さっそく復帰第一弾↓
画像 001
苦手だったペロペロキャンディを修行してみました!
3回ぐらい試作で失敗して、かなりの粘土を無駄にしてしまいました

アップで
画像 002
色の組み合わせで苦戦したものの、やっぱり定番の赤×白が一番かわいいですね

ヒートンをつけたので、ストラップに加工したいと思いますw

あとは、デコ用にぼちぼち焼き菓子などを↓
画像 003
おなじみのミラーデコにする予定


最後に告知!

ようやくあったかくなってきたので、3月14日(日)久しぶりにフリマ出店します☆
いつもの
「滋賀がいいもん市」@栗東さきら
今回はゆるキャラがやってくるらしいです。
お近くの方はぜひ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

明日はまたしても本社へ出向いてフェイクスイーツならぬ、フェイクブレッド教室です
前に作っていたパンたちが、ようやく日の目を見そうです=3
せっかく大阪行くから、H&Mにも行ってみたいな・・
混んでますかね~
プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
