

スイーツキャンドル盛りだくさん

残りのキャンドル達も、一気に紹介しちゃいますねヽ(*´∀`)ノ

まずはドーナッツ↓
091224 006
手前がチョコナッツ、奥がイチゴチョコ。
イチゴチョコはつぶつぶ入りです!

一つ一つ熱いうちに手で成形するので、形は不揃いですが、
それはそれで味があってよいかなと‥‥(;´∀`)

続いてカップケーキ↓
091224 002
この子は本当に手間がかかってます
イチゴの先までちゃんとキャンドルなんで、火をつけるのは楽しそうだなあ‥‥

材料のパラフィンは、粘土とはまた着色の具合が違うので苦労しましたが、
思ったよりイチゴがちゃんと赤く仕上がったのでよかったε-(´∀`*)


最後に集合写真↓
091224 011
色がちょっと飛んでますね(;´Д`)
真ん中のプリンは実物大ですよ☆

キャンドル作りはこれで一端終了
いい気分転換になりましたw
やはり、実用性があるのがいいですね。

また、気が向いたら、今度は大きい物を作ってみたいです(´∀`*)ノ



ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



明日は久しぶりの予定のない休み(*´ω`*)
ゆっくりねて、年末の買い出しにでも行こうかな♪

スイーツキャンドルでマカロン

まだまだ紹介が中途半端な物もありますが、
せっかくクリスマスなので、それっぽいものをUP

091224 007
スイーツキャンドルのマカロンです(*´∀`)
原型からお手製ですよ。
型さえ作ってしまえば量産できるので、
いろんなカラーバリエーションができます☆


横から
091224 008
バニラオイルを入れているので、
あま~い香りがします♪

私はあまりキャンドルを灯す習慣がないのですが、
たくさん出来たので、ちょっとずつ消費しようかな(;´∀`)



ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


年内の予定をようやく消化できたので、やっと大掃除を始められそうです!
デコ道具で散らかり放題の部屋、年内に片づくかな~(;´Д`)

フリマレポ

メリークリスマース
日付変わって、今日はクリスマスですね

いや、特に予定もなくお仕事ですけどね‥‥('A`)

23日のフリマレポ☆

091224 015
今回の会場は備品の貸し出しがないので、手持ちのキャンプ用品総動員で設営!
クロスはクリスマスを意識して新調しました(`・ω・´)
あ、見切れてる人は私じゃないですよ(;´∀`)

複数お買いあげの方には、クッキーオーナメントをおまけしました↓
091224 017
他にも星とか家とかあったのに、終わりの方に撮ったからこんだけ。

いつも参加しているイベントに比べ、出展数は2割ほど・・・。
小規模のイベントでしたが、初めて来てくれるお客さんがほとんどで、新鮮でした
いつもの売れ筋があまり出なかったり、おじさまがご自分用に購入してくれたり、客層の違いを感じました。

ただ、昼から恐れていた雨に襲われ
残念な結果に‥‥(ヽ´ω`)
この時期にずぶ濡れで力仕事は過酷でした‥‥

次の出店はあったかくなってからかな(;´∀`)
近場で屋内のイベントがないのが残念です=3

最後になりましたが、お世話になった皆様、来てくださったお客様、
本当にありがとうございました~


ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



おまけ
我が家のクリスマスケーキ
091224 020
24日の夜に投げ売りしていた百貨店のケーキw
チョコのトナカイはぜひ真似したいです(また来年)

うちにもサンタさん来ないかなー( ゜ρ゜ )

DSiケース@プリン

明日はフリマです!
今年最後の出店なので、ディスプレイやラッピングも一工夫したいと思います(`・ω・´)

写真は昨日の続きDSiケース↓
091212 029
今までのとは雰囲気を変えてみました。
赤地に白ドットのファブリックシールの上に、プリンをどーん。
POPな感じで、自分的にはけっこう好きです(´∀`*)

さーて、
今からまたラッピング作業です=3



ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


いよいよ明日
今年最後の参加イベント↓
プロムナード青山手作り市

DSiケース@ピンク

職場のパソコンが断末魔(ほんとに)を上げて息絶えたので、
持ち帰り仕事に追われています(´;ω;`)

この時期は、毎年機械までもが調子を崩しますね
もう一踏ん張り~

今日はDSiのカバーデコ↓
091212 013
ピンクづくし~

大きい土台のデコは、まだまだ修行中です(´ε`;)
でも、次のイベントまでにもうちょっと作りたいと思います


ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


今年最後の参加イベント↓
プロムナード青山手作り市

12月の講座終了

昨日は月1の講座でした。
10月から3回にわたってロールケーキを作ってもらったのですが、
昨日ようやく完成しました

じゃじゃん
091219_1458~02
本当にみなさんお上手で、おいしそうなケーキが出来上がりました(*´∀`*)

同じものを作っても、作る人それぞれ特徴がでて面白かったです。

次回からはまた3回にわたって、フルーツパフェを作る予定
パフェはパーツが多いので、パーツ作りはちょっと大変ですが、
最後の盛り付けはとても楽しいのでがんばりましょう!



ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


今年最後の参加イベント↓
12月23日10:30から
プロムナード青山手作り市

昨日は講座の後に帰宅、→美容院でカットとカラー→職場の仲よしメンバーで終電まで忘年会
とハードだったので、今日はぐったりです(;´Д`)
久しぶりに明るめのカラーにしたので、眉毛が黒いよう・・・orz

板チョコDSliteケース(2)

さ、寒い!!!
今日はめちゃくちゃ冷え込みましたね((((;゜Д゜))))

明日は月1の講座の日なのですが、教室は自宅よりだいぶ北なので、
雪が積もらないか心配です(´;ω;`)
スタッドレスタイヤ、持ってないんですよね
大荷物背負って電車で行こうかな・・

ではでは本題。
昨日の続きです。
今日はミルクチョコレート↓
091212 020
アイスに苺に焼き菓子、定番のトッピングです

続いて
091212 019
今までとパターンを変えて、真ん中にどんと盛ってみました。
実際食べるなら美味しそう系?

なんだか無性に生クリームが食べたいです=3
クリスマスケーキ、予約してないけど買えるかしら??

それでは、明日(もう今日だけど)の準備してきまっす!



ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


今年最後の参加イベント↓
12月23日10:30から
プロムナード青山手作り市

板チョコDSliteケース(1)

ネタはあるのに時間がないので、しばらくはサラッと更新になります(;><)

フリマに持っていった定番DSliteケース
091212 014
ストロベリーの板チョコの在庫は、これでラストです!
再び仕入れようかどうか悩み中・・・( ´Д`)=3
子供達の声を聞くと、DSliteユーザーはどんどん減ってるようですね。。

私も実はDSLLに乗り換えようかと思ってたり(;´∀`)
でもまあ、この間修理に出したとこなので、もうしばらくはliteでガマン(´З`)


ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



今年最後の参加イベント↓
12月23日10:30~
プロムナード青山手作り市
いろいろおまけするかもです!

続けて瓶デコ

久しぶりに休みらしい休みですε-(´∀`*)
家のPCを立ち上げるのも久しぶり

先日の続き、瓶デコの紹介で~す☆
一気にドーゾ↓
091212 008
チョコミント&カップケーキ

091212 009
イニシャルクッキー&フルーツ

091212 007
プリンアラモード

091212 011
ストロベリーアイス&カップケーキ


前に紹介したカップケーキはこのためのパーツでした(*´∀`)

この内3つくらいは、お友達のお母様がまとめて購入してくださいました
ありがたやありがたや


季節はすっかり師走ですね~。
大掃除もしなきゃいけないし、年内に美容院にもいきたい(´;ω;`)
仕事は繁忙期だし、忘年会もあるし、次の休みはフリマだし、
目が回りそうです(;><)

でも、半分は好きでやってることなので、楽しまないといけませんね(;´∀`)
好きなことで走り回れるのは幸せだよね、きっと


ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

フリマレポ&告知

今回のいいもん市も無事終了しました~(´∀`*)
091213_1103~01
ギャー、クロスがしわくちゃ・・・orz

冬の出店は初めてだったので不安でしたが、
防寒対策ばっちりだったおかげで、寒さには耐えられましたw

ただ、やはり冬の屋外イベント、お客さんはいつもより少なかったですね
それと、前に比べて明らかにスイーツデコのお店が増えてる・・・
今までほぼ独占販売(笑)だったので、厳しい状況です(;´Д`)

それで、張り切って用意したクリスマスラッピングの商品が結構残ってしまったので、
急遽、今月23日のイベントにも参加することが決定しましたヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

初めて参加する会場なのでドキドキワクワクw
すごーくオシャレなスポットですよ↓

プロムナード青山てづくり市

お近くの方はぜひ遊びに来てください☆

初めての瓶デコ

明日はフリマです(`・ω・´)
超ラストスパート中ですので、さらっと更新。


ガラスのキャンディーポットにデコしてみました
091212 005
意外に、瓶にデコしたのは初めてでした
高さを出せるので、意外にやりやすかったかも‥‥

091212 006
反対側にはフルーツタルトがドーーン
ニスを塗る前の写真なので、パサパサしてますな( ´ω`)

ちなみに、中にはジェリービーンズを撮った写真をプリントアウトして
入れてあります。


さあ、作業部屋に戻って朝までラッピングだ!(゜∀゜)



ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


いよいよ明日!

滋賀いいもん市
12月13日・10:00頃~
@栗東文化芸術会館さきら

ステージではクリスマスライブもあるそうですよ♪

フルーツタルトのメモスタンド

お久しぶりです

前の更新から1週間以上経ってますね(;´Д`)
その間何をしていたかというと、
作品を作りまくっていたわけでも、ましてやゲームに没頭していたわけでもなく、

風邪でダウンしていました

いや、熱も微熱で、インフルでもないし、大したこと無いんですけど、
繁忙期で仕事を休めなくて、仕事→帰宅後薬飲んで就寝、の毎日でした(´;ω;`)
もちろん、明後日のフリマの商品も進んでな・・・・

なんとか回復してきたので、ぶり返さない程度にがんばります


ではでは、新作紹介
sweets 001
フルーツタルトでメモスタンドを作りました☆

アップで↓
sweets 002
メリークリスマスのかわいいチャームがあったので、
何気にクリスマス仕様になっております(´∀`*)

ほとんど見えないですが、土台はレアチーズ+ベリーソースです

名刺を挟むとこんな感じ↓
sweets 003


ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

久しぶりのカップケーキ

ちょっと大きめので小物を作るために、
パーツをちょこちょこ作っております(`・ω・´)

091202 005
カップケーキ色々

091202 006
てりてりのバターケーキ風の生地です

こういう、アルミカップに入った定番のカップケーキって、
かなり久しぶりに作りました。
たぶん、スイーツデコを始めた頃に作ったっきりじゃないかな・・。
ちょっとは成長してるかな

他には、ずっと気になっていたものを作りました↓
091202 003
ロゴ入りのケーキピック☆

何のひねりもないデザインですが、
なかなか気に入っております(*´ω`*)

次はこれを使ってベタなケーキを作りたいと思います=3



ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

マカロンストラップ◎定番系

引き続きマカロンのストラップです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

091010 014
おなじみのピンクマカロン
どうだ!かわいいだろう!っていう、ごり押しのピンクですw
淡いピンクも好きですが、マカロンとしてよく見るのはこういう深いピンクですよね

お次↓
091010 015
こちらも本物によくある色ですね(*´∀`)
でもこれって何味なんでしょう?
ピスタチオ・・・・とか??

いつも実際食べる時は無難なベリーとかチョコとかなので、
これ系は味の想像がつきません(;><)


では、恒例の?集合写真↓
091010 016
全体的に落ち着いた色が多いのは、
10月のイベントだったので、秋っぽさを出したかったためです

次は12月なので、クリスマスっぽくいきたいな~。
・・・って、赤・緑・白?
うーん



案の定、ゲームやってます(;´Д`)
でも、制作も頑張ってるよ!
応援してもらえたら、もっとがんばれるよ(笑)↓


ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


12月の出店予定

滋賀いいもん市
12月13日・10:00頃~
@栗東文化芸術会館さきら

ステージではクリスマスライブもあるそうですよ♪
プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
