

マカロンストラップ◎大人系

引き続き前回のフリマ商品を

定番のマカロンストラップです
091010 013
抹茶味
手毬飴みたいなビーズと、和三盆が付いてます(*´∀`)
この子はお友達が購入してくれ、今はお母様の携帯についているそうな。
やはり和菓子系のアイテムはマダム受けがよいですね

続いて
091010 012
カシス味?
今思えばゴールドのバラのパーツを付ければよかったなー(´З`)
アクセサリー加工はまだまだ修行中です・・・

マカロンストラップは結構落ち着いたデザインで作ることが多いのですが、
この2つは特に大人っぽさを意識しました。

ただ、濃い色のパーツってロスが多いから、
なかなか大量生産できないんですよね(;´Д`)


久しぶりに創作意欲がみなぎっております
明日は休みだし、作るぞーー!っと思っていたところに
amazonから、楽しみにしていたゲームソフトが到着・・・( ゜д゜)
どうする?どうなる?!


ランキング参加中!
応援ポチっと↓してもらえると感激
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


12月の出店予定

滋賀いいもん市
12月13日・10:00頃~
@栗東文化芸術会館さきら

ステージではクリスマスライブもあるそうですよ♪

スティックケーキのストラップ

前のフリマに持っていった作品がまだ紹介し切れていなかったので、
ぼちぼち載せていきます

前に作ったスティックケーキシリーズを
ストラップに加工しましたよ(`・ω・´)

イチゴショート
091010 022
モチーフが結構大きいので、シンプル目に加工しました
これはお気に入りだったのでまた作りたいですw

ガトーショコラ
091010 021
写真ではちょっとよれてますが、チョコレート色のレースがお気に入りポイント(*´∀`)

ミックスベリーのタルト
091010 019
ボーダーのビーズが意外にマッチしました

この写真もフリマ前夜にラッピングしながら撮ったものです(ヽ´ω`)
次回こそ余裕を持って挑みたい
って、毎回言ってる気がする(;´Д`)


ランキング参加中!
応援ポチっと↓してくれたら感激
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


12月の出店予定

滋賀いいもん市
12月13日・10:00頃~
@栗東文化芸術会館さきら

ステージではクリスマスライブもあるそうですよ♪

スイーツキャンドルでアイスクリーム

最近雑貨屋さんでよく見かけるスイーツモチーフのキャンドル。
あれって自分で作れないかな~、と調べているうちにであった本がこちら↓

スイーツキャンドルレシピスイーツキャンドルレシピ
(2009/04)
ウナキ アヤ

商品詳細を見る

さっそく取り寄せてビックリ!
想像以上にカワイイ~~!
キャンドルなので、材料は全て蝋なんですが、
それだけでこんなにリアルに作れるんだ!と感動しました+(0゜・∀・) +

でも、昔の食品サンプルって蝋で作ってたらしいし、
モノによっては粘土よりリアルですよ。。

んで、さっそく作ってみましたよ
アイスクリーム↓
091124 001
ん?うーん、まだ質感がいまいちですね

チョコミントも
091124 002
こっちは芯の位置がずれてしまいました(;´Д`)

やっぱり、粘土とは全く作り方が違うので、練習が必要ですね
でも楽しいので、他にも色々作ってみようと思います(*´∀`)

ちなみに、キャンドルなのでもちろん火が灯ります
091124_2035~02
クリスマスまでに何か大物つくりたいな~~



ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


12月の出店予定

滋賀いいもん市
12月13日・10:00頃~
@栗東文化芸術会館さきら

ステージではクリスマスライブもあるそうですよ♪

イベント告知

今日の講座も無事終わりましたε-(´∀`*)
ちょっと内容を詰めすぎたようで、予定の工程まで進めなかったものの、
ラストの3回目は余裕を持った内容なのできっと大丈夫でしょう(;・∀・)

本題↓
12月13日のフリマ出店が決まりました
おなじみ滋賀いいもん市@栗東さきら、です。
屋外のイベントなので12月はきっと寒いだろうなあ((((;゜Д゜))))

でもでも、せっかくのクリスマスシーズンなので、
クリスマス限定モノや、ラッピングなんかも頑張りたいと思います
ぜひぜひ、暖かくして遊びに来てください(*´ω`*)

ちょろっとおまけ↓
091116 007
石朔粘土で作ったマカロンの原型です。
まだヤスリかけたり微調整が必要ですが、これで型を作って
ある物を作ろうと目論んでいますw

新しいことをするのは楽しいですね♪



ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


12月の出店予定

滋賀いいもん市
12月13日・10:00頃~
@栗東文化芸術会館さきら

ステージではクリスマスライブもあるそうですよ♪

フルーツデニッシュ☆パン祭ラスト

パン祭もいよいよファイナル。
タイトルでバレバレですがこちら↓
091120 002
フルーツデニッシュ

これはまあ、うん、
トッピングに関しては手持ちのフルーツパーツを使ったので、
新鮮さはないですね~

でも、パイの断面にはこだわりましたよ(`・ω・´)
091120 003
伝わるかな(;´∀`)

ともかくこれで予定していたパンシリーズはお終いで~す。
今までの完成品集合~
091120 004
パン作りは何かと新鮮で楽しかったですね(´∀`*)
スイーツデコの延長としてやりたかったので、菓子パン系をメインにつくりましたが、
サンドイッチとかベーコンマヨコーンとかwやってみたいな~( ゜ρ゜ )

ひとまず、この子達をつかってトレイ的な物を作りたいのですが、
埋まらないかな~(;´Д`)
もう少し作り足そうかな~、と考え中


さてさて、明日は月に1度の講習の日です(`・ω・´)v
何かと準備でやり残していることを思い出したので、これからやりますorz


ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

パン祭再び!

すっかりサボり癖がついております
というか最近、一日がすごい早さで終わっていったりします(;´Д`)
恐るべし繁忙期orz

さてさて、そんな中前に手がけていたパンシリーズの新作を作りました!

じゃん
091116 001
クロワッサン

地味?(´;ω;`)

でもね、この子にはものすごーく手がかかっているのです。
粘土のセレクトに失敗し、成形に挫折し、着色に苦戦し、
写真のは4回目の試作品です(;´∀`)

091116 002
パイの断面からバターが染み出した感じがこだわりポイント☆

苦労はしたものの、地道に手探りで成形していく工程が、
まさにクレイクラフトの醍醐味!って感じで楽しかったです(*´∀`)


続いてこちら↓
091116 003
チョココロネ・・・に見えますかね?
ちょっとチョコクリームはみ出しすぎたかな??

091116 005
親子コロネ(´∀`*)

パン生地はケーキに比べて
白くてふわもちっとしたところがポイントですね


○集合写真○
091116 006

パンシリーズコンプリートまであともう一つ!
生地は出来ているのでボチボチ仕上げま~す。




ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

建築中・・・

この間の続き、デコカレンダーです↓

091010 018
カップケーキとピンクドーナツで、甘めのデザインです

こうして見ると、チェリー多用しすぎですね(;><)
カップケーキは発砲ウレタンなので、無駄にフワフワしておりますw


んで、タイトルの「建築中」ですが↓
091109_2321~01
昨日の部品を組み立て始めました☆
クリスマスの定番、クッキーハウスです
いろいろのっけて、華やかに飾りたいです

そういえば、去年は食べられる方を作ったのですよ↓
081227_1612~02
無印良品の手作りキット製(ちょっと焦がした;><)
今年も売ってるみたいですね。
手軽に出来るのでオススメです☆

今日は遅番だったので、帰って用事を済ませたらもうこんな時間!
明日は心の洗濯(笑)に行くので、早く寝ないと‥‥



ランキング参加中!
応援ポチっと↓してもらえると励みになります(*´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

そろそろ冬支度

あまりにも過去作品ばっかりなので、
制作途中ですが最近作った物を・・

ハロウィンも終わって、そろそろクリスマス用品を見かけるようになりましたね
12月のフリマに向けて、ちょこっとクリスマスぽいモノを作り始めています

091109 002
ジンジャーマンクッキー、その他・・(;´∀`)
これからアイシングします
結構前から型を集めたり準備していたものの、絶対他の人とかぶるだろうな~と
思ってたんですが、やっぱり他のスイーツデコブログ様でもよく見かけますね~

まあ、季節の定番スイーツは仕方ないです( ´Д`)=3

余った生地でこんなものも↓
091109 001
さて、何になるでしょう~^^

あとは、すごく手抜きですが、キーホルダーを一つ仕上げました↓
091109 005
職場のコのリクエストで、オールドファッションのキーホルダーを頼まれていたので、
おまけでキャラメルと苺もプラスしました
ひねりのないデザインですが、ベタでカワイイかな・・・(;´∀`)
明日持っていきます!
喜んでくれるといいな~(*´ω`*)



ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


つき指、だいぶよくなりました!
まだちょっと粘土こねると痛いけど(爆)
心配していただいた方々、ありがとうございます(*´∀`)
しょっちゅうやるので大丈夫よん☆

ひさしぶり!デコカレンダー

更新さぼってました(;´∀`)
もしも楽しみにしていた方がいらっしゃったらゴメンナサイ

ちょこちょこは制作してるんですが、同時進行が多くてなかなか紹介できる所まで至りません(;´д`)トホホ…
もう少ししたらお見せできるかな~

とりあえずはまた過去作品紹介~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

091010 026
雑貨屋さんで見つけた2010年カレンダーの入ったポストカードサイズのフレームにデコしました
カレンダーのデザインがアンティークで、どの月も可愛いのです
デスクの隅や、リビングの電話横などに置いてもらえると嬉しいですねw

091010 027
つやつやチョコドーナツにフルーツもりもりでポップな感じに仕上げました♪

個人的にはお気に入りなのですが、前回のフリマでは売れ残りました(;´Д`)
時期的に早かったのかな??
12月のフリマでダメなら、知り合いにお歳暮代わりに配ることにします

シリーズで何個か作ったので、また紹介しますね(´∀`*)ノシ



ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


左手の人差し指を突き指してしまいました(ノД`)
意外に日常生活に支障はないですが、キーボードが打ちづらいよ~ヽ(`Д´)ノ
プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
