

ソーイングセットデコ

久しぶりのデコものです

じゃん
090930 001
私にしてはファンシーな色遣いになりました(*´∀`)

で、これは何かというと・・・

パカッ
090930 002
ソーイングセットになってま~す( ゜Д゜ノノ"☆

デコしてくれ!と言わんばかりの無地でシンプルなケースだったので、
やりやすかったです

でもやっぱりケースデコは不得意です(;´Д`)
最初に配置考えてから始めるのに、途中で絶対隙間が空いてしまって
予定外のパーツを消費してしまうorz
こればっかりはセンスが全てだなぁ

さてさて、今日はこれからハラハラドキドキのイベントが((((;゜Д゜))))
帰ってきたら報告できるかな・・。


おまけ
090926 006
バナナの断面終わりました~( ´Д`)=3
これでしばらくは持つかな~。




ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


10月10日/11日
「滋賀がいいもん市・2日連続市」に出店します!
新作たくさん用意していきますよ~☆

おもてなし和菓子

昨日とはうってかわって今日は和菓子です。

RIMG0186.jpg
緑茶と生菓子のセット
ちょっと地味ですかね?(;´Д`)

生菓子アップ↓
生菓子
前にも作った「菊」ですが、なかなかグラデーションがきれいにできました(´∀`*)
写真じゃあんまりやわ~( ´Д`)=3
まだ固定してないのでちょっと浮いてますね

お茶のアップ↓
お茶
少し色が濃くなってしまったorz
決して玉露ではないですね・・・(´З`)デガラシ?
もちろんメモスタンドですw

このミニ湯呑みを見つけた時から、どうしても作りたかったんですよね~(;´∀`)

あ、一応大きさ比較↓
大きさ
分かりづらい?
下のトレイが薬味皿ぐらいの大きさです。

こういう、使えそうな器探しも楽しいんですよね~(ノ´∀`*)
もう1セットあるので、色違いを作ってみたいです。




ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

じわじわ上昇中!応援感謝感激です・゜・(つД`)・゜・

携帯からはこちら



10月10日/11日
「滋賀がいいもん市・2日連続市」に出店します!
新作たくさん用意していきますよ~☆

シフォンケーキのデザートプレート

やっとこ、発砲ウレタンのシフォンケーキ(前の記事はこちら)を
盛りつけましたよ

090926 001
「お待たせしました~。デザートプレート、ベリーのシフォンで、ドリンクはフルーツティーのお客様~。
ごゆっくりお召し上がりくださ~い(*^∀^*)」
みたいな感じで

ではでは、アップでご紹介(*´ω`*)
090926 003
ぽってりと落としたホイップに、ミックスベリーのコンフィチュールをたっぷり
プレーンのシフォンにからめて召し上がれ♪

090926 004
表面をパリパリに焼いたクレームブリュレも付いてきますよ

090926 005
行き場の無かったフルーツティーも、ココに落ち着きましたよ(*´∀`)
実際食べるとなると、ちょっとしつこい?
一皿のフルーツの量がハンパ無いです(;><)

ともあれ、時間をかけた分、お気に入りのものができました。
手元に置きたいけど、見てもらいたい(笑
フリマにはディスプレイとして持っていこうかな(;´∀`)

さてさて、明日はちょっと緊張する用事が入っています
良い結果を報告できたらいいな( ´Д`)=3
ゆっくりお風呂に入って、早めに休みますね~(つ∀-)




ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


10月10日/11日
「滋賀がいいもん市・2日連続市」に出店します!
新作たくさん用意していきますよ~☆

何ができるでしょう~か!

ここ数日、コツコツと新しいものに取りかかっています
まだ色づけ前の乾燥中なのですが、せっかくだから載せちゃおう!

RIMG0177.jpg
さて、何ができるでしょうか?
バレバレ?

目新しい物を作ると新鮮で、モチベーションが上がりますね(・∀・)
お手本もレシピもないので探り探りですが、久しぶりに没頭しています

あと、こちらも色づけ待ち。定番もの↓
RIMG0178.jpg
ドーナツいろいろと+α
ショコラフレンチは初挑戦ですよ
ドーナツはトッピング作業が好きです(*´ω`*)楽しみw

カット済バナナ大小↓
RIMG0179.jpg
これも断面の模様付けが待っています。好きじゃない作業です('A`)
着色前の苺も大量にあるお(ヽ´ω`)

道具を洗うのが面倒なので、着色作業は極力いっぺんで済ませたいですね~

今日は久しぶりに気温が高いので、
粘土も早く乾くといいな(;´∀`)



ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


10月10日/11日
「滋賀がいいもん市・2日連続市」に出店します!
新作たくさん用意していきますよ~☆

スティックスイーツ第3弾!

引き続き、スティックスイーツです

私がいつも食べているお気に入りメニュー(´∀`*)
ガトーショコラ↓
090921 003
本物にはトッピングは乗ってないのですが、
そのままではあまりにも寂しかったので、ベリーを載せました(`・ω・´)

RIMG0170.jpg
断面には結構こだわりましたよ(きれいに写ってないなぁ


集合写真
090921 005
どれを食べようかな~w
という状態、わくわくしますね~(*´∀`)

一番奥のチーズケーキは、作ったはいいけど地味すぎるので
改良予定です(;´Д`)

全部ヒートンを付けているので、ストラップにでもしようかな


10月10日/11日
「滋賀がいいもん市・2日連続市」に出店します!
新作たくさん用意していきますよ~☆



ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は、↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

一日1ポチ大歓迎(*´ω`*)

スティックスイーツ第2弾!&告知

おかげさまで、1日体験教室は無事終了いたしましたε-(´∀`*)
生徒様方、おつかれさまでした
かなりしどろもどろで上手に説明できたか不安ですが、
また来月も企画しておりますので、より充実した時間にできるよう頑張ります(`・ω・´)

では、新作紹介~~
前に紹介したスティックスイーツの続編。
ダブルベリーのタルトです
090921 001
ナパージュがわりのジェルメディウムがまだ乾いていないので、
まだちょっと濁っていますが(ノД`)、乾くとトゥルトゥルですよ

090921 002
先日のフルーツティーと合わせて(*´∀`)
うーん、さわやか~☆

第三弾もあるので、明日紹介しますね~(´∀`*)ノシ


最後にお知らせ。
10月の出店予定ですが、おなじみの「滋賀がいいもん市」の
3周年記念2日連続市に出店したいと思います

「滋賀がいいもん市・2日連続市」
日時・10月10日、11日。10時~
会場・栗東文化芸術会館さきら

初の二日連続出店!
いつも一日でぐったりなのに、体力は持つのか!?
その前に制作は間に合うのか((((;゜Д゜))))

当日の状況次第ですが、もし1日目が好調だと、
2日目は在庫無くなり次第撤退という形になるかも知れません
もしお目当てに来てくださるという方は、10日の方が確実かと
久しぶりのフリマ、楽しみだ~.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*



ランキング参加中!
↓をポチっとしてもらうと、明日もがんばれます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

こつこつパーツ作り

いよいよ明日は講習会です

準備に追われてバタバタしております
とりあえず最近作ったパーツ達を紹介

090916 007
すけるくんキャンディー(現在ひび割れ中
090916 010
マーブルチョコ

後は明日持っていくデコレーション用で
090918 001
定番の苺
090918 002
細かいトッピングはビーズケースに詰めました
苦手なねじねじチョコも頑張ったよ(;´Д`)

さてさて、荷造り頑張ろう!

明日は本番!
落ち着いて!笑顔忘れず!




ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ステキなお買い物☆

昨日のデコミラーに登場したシュガーキャンディー
(↓これ)
090916 002
もとはこういう形になっています↓
090916 005
ツリーに巻き付ける用のガーラントです☆
本来の使い方でもメッチャかわいいですよね、きっと(*´∀`)

クリスマス商品なので入荷までだいぶ待ちましたが、カワイイので満足です

同じお店で買ったフェイクフルーツ↓
090916 006
チェリーです(´∀`*)
でもデカイのorz
本物のチェリーよりでかい?ってぐらいorz


関係ないけど、先日チョークアートの体験講習へ行ってきました(・∀・)
090916.jpg
初めてでも結構それっぽく仕上がりましたよ~w
フリマ用のショップ看板とか、作ってみたいなぁ




ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ベビーピンクのスタンドミラー

いやー、久しぶりの更新になってしまいました
毎日何かしら作業しているはずなのに、ネタがないのはなんでだろう( ゜ρ゜ )
写真を撮るタイミングがない、と言うのも大きいです(;><)
かくいうこの記事も、朝写真を撮るつもりで、夜に文章だけ打ってます
写真と文がかみ合ってなかったらゴメンナサイ(;´∀`)

ようやく本題!
スタンドタイプのミラーをデコりました
ミラー

意外にも、スタンドミラーとかフォトフレームは初挑戦だったので、
かなり苦戦しましたよ~

これ、もともとがきれいなベビーピンクの縁だったので、
(しまった、ビフォアー撮影し忘れた orz)
ピンクづくしにしようと思っていたのに、デコスペースの広さにテンパって、
最終的には(よく言えば)カラフルな色合いに。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

下部分アップで☆
090916 003
花形クッキーは、持てあましていた既成パーツです
意外にしっくりきたような・・・。

090916 002
お気に入りのシュガーキャンディー
白いグルーでオーナメント風に配置してみました(´∀`*)
実はこのシュガーキャンディー、市販のガーラント(クリスマスツリーに巻き付けるアレ)から
むしりとりました(/ω\)
せっかくなので、また記事にしたいと思います

実は今日のミラー、残りのオーダー品なのです。
気に入ってもらえるかな(;><)
お気に召さなかったら、フリマに連れて行こう(コラコラw


ランキング参加中!
応援もらえると、励みになります(`・ω・´)
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


久しぶりのオール明けでヘロヘロです(ヽ´ω`)
年齢には勝てないな~( ´Д`)=3

最期のパフェ

ようやく、オーダーいただいていたものが完成しましたε-(´∀`*)


パフェ2種類
まずはストロベリーパフェ
パフェ 001
(背景が汚かったので、ぼかしました(;´Д`))
苺の作り方を変えたので、以前のよりリアル仕様です

続いてフルーツパフェ
パフェ 002
写真では分かりづらいですが、
中にクラッシュゼリーの層をはさんであります。


オーダーと言うよりは、ウチの定番のパフェを
あと3個作って!(実は苺の方は×2)
と言っていただいていたのです。

ただ、季節的に、前のフリマでパフェは作り納めのつもりだったので、
パーツをすべて使い切っていたために、時間がかかってしまいました(;><)
お待たせして申し訳ない_| ̄|○
とはいえ、オーダー品はもう2つあって、そちらはまだ少しかかるかも

本当にこれで、今年のパフェは作り納めです!
ありがたいことにパフェはフリマでも人気商品で、
今年は何十個パフェを作っただろうと考えると感慨深いものが・・・(ノД`)

色々新作も企画中ですので、そちらもよろしくお願いします(*´∀`)


おまけ
090902_2153~01
うちにあった最中です
作れたらいいなあと思って思わずパシャリ
和菓子もカワユスなぁw



ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

フルーツティー

先日、お出かけ中にとあるカフェのディスプレイで見た、
とってもかわいい飲み物
これは作らねば!
と思い立ち、久しぶりにレジンと格闘しました!

090906 007
フルーツティです(もちろんメモスタンドw)
こんな飲み物があるって、初めて知りました(;´∀`)
どんな味がするんだろ~

発砲ウレタンのカップケーキと適当に組み合わせ↓
090906 004
仮置きですので、実際盛りつける時はもう少しトッピングしますv(´∀`*v)

フルーツ部分アップ↓
090906 002
ミックスベリーとキウイと黄桃が入っています
柑橘系も入れたかったな

このガラスのカップも小さめサイズなんですよ(高さ5cmくらい)
なかなかカワイイものができたのでお気に入りですw


少し涼しくなってきましたね~
制作意欲も回復? ・・するといいな(;´∀`)





ランキング参加中!
応援もらえると、励みになります(*´ω`*)
一日一回↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


1日体験教室のお知らせ

実は以前から進めていたお話なのですが、
今度、県内のカルチャーセンターで講師をさせていただくことになりました。
まだまだ勉強中の身ですが、せっかくいただいたお話なので、
できる限り頑張りたいと思います(`・ω・´)

それで、まずはお試しの体験講習、1Day特別講座を9月19日に行うことが決まりました。
作っていただくのはこちら↓
blg体験用2
コーンアイスとカップアイスです
コーンアイスはチャームorキーホルダーに、
カップアイスはメモスタンドに加工できるようにしてあります☆

トッピングパーツやアイスのコーンはこちらで用意しますので、
初心者の方でも楽しんでいただけると思います(*´ω`*)

詳しい内容、お申し込み方法は↓のサイトから
「JEUGIAカルチャーセンター近江八幡」

もしお近くで興味のおありの方はお気軽にどうぞ(^^


はぁー( *´Д`)=3
めちゃくちゃ緊張する~!




ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
