

栗入り三笠

まずは業務連絡。

ちろるさん、コメント確認しました(´∀`*)ノ
只今発送準備中ですので今しばらくお待ちを



さてさて、相変わらず時間に追われているのでさらっと更新を
ブログ用
栗入りの三笠を作りました
コレは今度の社内講習会に持っていく予定。
訳あって、講習会のテーマが「和菓子」なので、
同僚のリクエストを受けて作りました

どら焼きじゃなくて三笠なんだって(´З`)
調べてみると、奈良の三笠山に見立てて真ん中がこんもりしたものが「三笠」説と、
関西では「どら焼き」を「三笠」と呼ぶんだよ~、説がありました....φ(・ω・` )

・・・・・とりあえず少しこんもりさせてみた(;´∀`)

皮の焼き印っぽいのは、いいハンコがなかったので、
私の落款をとりあえずで押してみました。・・本名(゜Д゜|||)

にぎやかしにお抹茶も作ってみましたよ
お椀にモデナペースト注いだだけの手抜きですが

あ、大きさ分からないですよね。
抹茶のお椀が、大きめのおちょこなので、リアルサイズよりは少し小さめです

次は苺大福だ~。
作ったことのないもののリクエストが多いので大変




ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


カウプレ当選者発表~☆

たくさんのご応募ありがとうございました。
昨日いっぱいで締め切ったカウプレの抽選を、先ほど終えました

ちなみにプレゼントはこちら↓
フルーツチャーム
フルーツもりもりスプーンデコのバックチャーム(長い!)

ではではでは、気になる抽選のもようをw
090727_2038~01
まずは全員のお名前を小さく切ったメモに書いて、
折りたたんで左上の黄色いボックスにIN
まぜまぜしたら目を閉じて、思いきってひきました!(;><)



090727_2042~01

ちろる様 ご当選~~~!!!
おめでとうございま~す!
(字が汚いのはご勘弁を

ちろる様、この記事を確認されましたら、
コメント欄より必ず鍵付きコメントに設定した上で
ご本名と、配送先ご住所をご連絡くださいませ。
発送は定形外郵便とさせていただきます。

誠に勝手ながら、1週間以内にご連絡いただけない場合は
改めて他の方に当選権を移行したいと思います。


ということで、当選された方、残念ながら外れてしまった方、
ご参加いただきありがとうございました

これからもマイペースに頑張りますので、
可愛がっていただけたら幸いです(*´ω`*)


さーて、今月末はびっくりするほど〆切が重なっていて(公私ともに
これから追い込みです(´;ω;`)
がんばるぞー



ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

カウプレ締め切りました!

10,000HIT御礼プレゼント企画を締め切りました!

予想を大幅に超える、
計26名様の応募をいただきました
ありがとうございます

明日も仕事なので、帰ってから抽選したいと思います。
結果発表はなんとか明日中にできるかな(;´Д`)

ありがたいコメント、たくさん応援ありがとうございます
これからも懲りずによろしくお願いします\(^o^)/


ランキング参加中!
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ジャムクッキー使い(カウプレ中☆)

カウプレ実施中!明日までです( ´∀`)b
詳しくはこちら

今日もDSカバーの紹介↓
DS3.jpg
ハートのプリンとジャムクッキーがポイント
ジャムクッキーはけっこうお気に入り(*´∀`)

花形のクッキーが1サイズしか持ってないので、中は星形で抜いてます☆
奇跡のぴったりサイズ(笑

ジャムクッキーはもう1パターン、ハートバージョンがあります↓
090720 014
アクセントに使うと華が出ますね
ジャムクッキー、ええ仕事しよるな~w

苦戦していた室内撮りですが、ちょっとコツを掴みました(`・ω・´)
前よりは見れる写真になったかな(ノ∀`)



ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

講師デビュー!?(カウプレ中☆)

26日までプレゼント企画実施中です!
詳しくはこちら

ちょっと日記的なことを・・

前にも書きましたが、私、本職は画材屋さんなんですね
んで、お店でスイーツデコのコーナーを作ったりサンプルを飾ったりもするわけです。
そりゃあもう趣味と実益を兼ねて

そんな関係で、会社の先輩に
「スイーツデコ、今度教えてね!」と言われてたんですよ。
じゃあ今度、会社の会議室借りて、講習会(笑)しようね~^^
ぐらいのノリで、その旨を先輩が会社のHPに載せたら、今日先輩からTELが有り

「ごめん、今12人申し込みが来てる」

えええ~~~!!( ゜д゜)
仲良し4~5人でおやつ食べながらワイワイやろうと思ってたのに~
違う部署の顔も知らない人まで入ってるし~
ってか、パーツと下地作り12人分もムリ~
・・・きっと、この調子じゃ、上司ものぞきに来るなorz

というわけで、今それに向けてパーツ作りまくってます
今日なんて、モデナ1袋分のアズキ(粒)ちねってました!
明日はリアルサイズの苺12個つくるぜ~\(^o^)/

でも、報酬として余った材料(各メーカー提供)もらえて、
晩ご飯もおごってもらえるらしいのでがんばるぞい(`・ω・´)


グチばっかじゃなんなので、DSケースをもう一個↓
DS2.jpg
苺チョコバージョン
レジン製のドロップがゴロゴロ乗ってます
スマイルスターもピンク仕様


ポチッとしてもらえると
明日への活力になります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

板チョコDSカバーデコ(カウプレ中☆)

カウプレ企画、続々とご応募ありがとうございます!
26日締め切りですので、まだまだどうぞ
詳細はこちらから☆
(応募コメントへの返信は控えておりますのでご容赦下さい)

さて、では今日の作品紹介
板チョコ型DSケースです↓
DS1.jpg
ミルクチョコバージョン
スマイルスターとストロベリーフレンチクルーラーがのってます(^^*

この、フレンチクルーラー、まえにパーツだけ紹介していたコレです。
090711 023

結構大きかったので、他への加工のしようがなかったorz
でも、なかなかカワイイ仕上がりになりました

これね、前回のフリマですごく気に入ってくれた少女がいて、
ずっと握り締めて「ほしい!」と言ってくれたんですよ。

でも少女の持ってたのはDSiで、つけることができない(´;ω;`)
お母さんに「ケースだけあっても仕方ないでしょ」と諭されて
しぶしぶあきらめ、帰って行くさびしげな後姿・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ごめんね、そうだよね、時代はもはやDSiだよね・・
と、私もションボリしてしまいましたorz
残念ながらこの板チョコケースはDSライト用しかないけど、
今度はDSiカバーも持っていけるようにがんばるよ(`・ω・´)



ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

★カウプレ実施中!パフェいろいろ

昨日からカウプレの受付を開始しているのですが、(詳細はこちら)26日までです☆
思いの外たくさん応募して頂いていてビックリ(((( ;゜д゜))))アワワ
個別に返信するとコメント欄がごちゃごちゃしてしまいそうなので、
応募コメントへのコメ返しは控えさせて頂きます。ゴメンナサイ

もちろん、コメントは一つ一つ楽しみに読ませてもらっています。
今まで密かに閲覧してくださっていた方の声が聞けて嬉しいです(´;ω;`)

yoshimiさん、フリマの時はありがとうございました!よく覚えてますよ~(*´∀`)

それでは、先日に引き続き、パフェの紹介~(またか!)
一気にどどーんとどうぞ!
RIMG0039.jpg
イチゴパフェ
シンプルど定番です

RIMG0042.jpg
チョコレートパフェ
前回とちょっとトッピングを変えてみました

RIMG0046.jpg
抹茶パフェ
コレも定番化しつつあります☆

今回は作品の作り溜めをしようと思って、まずはメモスタンド類をせっせと作ったのですが、
時間配分失敗して、迎えたフリマはメモスタンドばっかり!という結果に(ヽ´ω`)
ウチはメモスタンド屋かよ‥‥

しかし、そのせいでパフェ作りはかなりお手の物です(`・ω・´)
おかげさまで、依頼を受けて今またパフェ作成中
新しいものにチャレンジしようと材料を買いそろえてあるのに、
まだ少しお預けですね~



ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

10,000HIT御礼!初プレゼント企画

昨日の記事を更新して自ブログを確認すると、
うおうっ!1万HIT超えとる!!(゜д゜)!

というわけで、日頃の感謝を込めて、
10,000HIT御礼プレゼント企画~~!!

思えば、このブログを始めたのが半年弱前。
この半年、本当に今までにない経験をたくさんさせてもらいました。
そしてこれからも、まだまだ忙しくさせて頂きそうな予感(;´∀`)

それもこれも、このブログでいろんな方々が応援してくださったおかげ。
もちろん、静かに見守っているあなたもね☆(キモイ?ゴメン)

そんなみなさんへの感謝の気持ちをこめて、
プレゼントするのはこちら
フルーツチャーム
新作じゃなくてごめんなさい
前にも紹介した、フルーツもりもりスプーンデコのバッグチャームです

実はその後、少しだけ手を加えてます。
090720 003
ミラーボールみたいなキラキラピンクのビーズと、
お気に入りのラメ入りお花のビーズ。
チェーンはゴールドのハートをつないだデザインです
カニカンを留めるメタルフープもハート

実際カゴバッグに付けてみましたよ↓
090720 008
お嬢ちゃんからお姉様まで使えるように
ラブリー上品を目指しました(ノ´∀`*)

そんなに応募ないだろうから上記を1名様に
きっと倍率低いよ!チャンスだよ!
応募無いと悲しいから、リアル知人の人もOKだよ!(必死か

仕方ないな~、応募してやるか、という奇特な方は
追記から詳細をよく読んでご応募くださいね~(´∀`*)ノシ


こちらもよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

気づけばランキングもじわじわ上昇中
本当にありがとうございます(´;ω;`)

続きを読む

新作フルーツパフェ

定番のパフェ型メモスタンド
って、何個メモスタンド作るねん、って感じですが、
一応フルーツパフェは新メニューになります(`・ω・´)
RIMG0044_convert_20090718155139.jpg
トッピングはキウイ、イチゴ、ブルベリー、黄桃、オレンジと盛りだくさん
ベースカラーがオレンジなので、夏っぽい仕上がりになりました(´∀`*)

上から
RIMG0043.jpg
やっぱりキウイはすけるくんに限ります。

今回、容器を違う形に変えたので、
バランス的に縦長になってしまいました
変化を付けるために、中のアイスはオレンジアイスにしたらよかった(´З`)


あ、そうそう、
コメントで質問もらっていたピンクのグルグル(笑)の使い道ですが、
こんな感じです↓
090718_1546~02
こんな風にポストカードなんかをはさんで使います
思ってたよりデカイ??


カウンターが9980超えました~
もしかして、今日中に10,000HIT達成!?
1万超えたら、宣言通りプレゼント企画やりたいと思います(`・ω・´)
需要あるのか知らんけどな!(´;ω;`)



あなたの応援でがんばれます

ランキング参加中!
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ブルーハワイフロート

ドリンクシリーズ第4弾!
これでラストでーす

なんとなくハワイアンな、ブルーハワイフロート
ブルーハワイ1
他のに比べるとちょっと豪華??

ブルーハワイ2
なかなか涼しげなブルーになりました~( ´∀`)b

やっぱり少し色が薄めの方が、光が入ってきれいですね



ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ストロベリーフロート?

ドリンクシリーズ第3弾!
今日はイチゴフロート?です↓
イチゴフロート1
なぜ「?」かというと、
そんな飲み物が実際あるのか謎だから
カシスフロートなら有り?
でも、それにしては色が薄いか??

そんな「?」だらけの一品です(笑
イチゴフロート2
トッピングはイチゴにラズベリーにブルーベリーの
ベリーづくし

でも、さすがにピンクは女子の味方
この子はフリマでお嫁に行きました~(´∀`*)



ランキング参加中!
↓をポチッとすると、かつきのモチベーションも急上昇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

オレンジフロート

ドリンクシリーズ第二弾!
今日はオレンジフロートです↓
オレンジフロート1
はい、ただの色違いです(´∀`*)
一応、クリームソーダのレモンの所はオレンジにしました

ジュース部分の色にはけっこうこだわってます!
私は100%ジュースが苦手なので、
イメージはバヤリースオレンジ(←飲みたいなー( ´ρ`)

オレンジフロート2
フロートの上のアイスは、もっとツルンとしてた方がいいかな~とか、
また悩み始めています


おまけ
090711 023
初めてフレンチクルーラーをフリーハンドで作りました
直径5cmくらい。
これぐらいの大きさだと作るの楽しい
フリマ用にこいつでDSカバーをつくったのですが、
連れて帰ってきたので(´;ω;`)、また写真取ってUPしまっす



ランキング低迷中
↓をポチッとすると、かつきのテンションが急上昇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

リベンジ☆クリームソーダ

前に作って課題を残していたクリームソーダですが、
失敗を繰り返し、何とか完成しました!
(ちなみに前回のクリームソーダはこちら

じゃじゃーーん
クリソー全体
え?レモン乗せただけ?

写真では伝わりづらい(´;ω;`)

前に宣言したとおり、今回はレジンではなくホビーキャストを使っています。
さすがに、気泡はがっつりでます!
ただ、私は彼と相性が悪いのか、膨大な失敗作をこさえてしまいました(ヽ´ω`)

レジンで使ったタミヤカラーを使ったら、硬化後白濁!
氷を何回も入れ替えていたら、指紋の模様に気泡が!
などなど。。

ホビーキャストも安くないので、10個近いどうしようもない失敗作の
材料費のことを考えると、動悸が激しくなります(’A`)

横からもドン
クリソー中身
シュワシュワ感、わかりますかね?

一応、ジュース部分は3層にして、ちょっと着色料が沈殿して氷も溶け始めた
クリームソーダを表現
お店で出てきたらクレームもんですね^^;

あとは、サクランボもリニューアルしました
前回のアメリカンチェリーの出来そこないみたいのから、
シロップ付けの缶詰チェリーへ
このチェリーもいつもの作り方より2工程ぐらい手が込んでいるのですが、
思っていたような色に仕上がって満足です(*´∀`*)

かなり自己満足の詰まったこの一品。
珍しく一つは手元に残して愛用したいと思います

思い入れの強さのあまり、文字の多い記事になってしまいました(;´∀`)
他の味も作ったのでまた紹介しま~す




ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

7月フリマレポ

090712_1104~01
7月のフリマ出店、無事終了しました~。

心配していた天気ですが、何と予報は外れ
雨は一度も降らず、薄曇りのこの季節にしては過ごしやすい気温
本当によかったですε-(´∀`*)

2ヶ月ぶりの出店で、もう忘れられてたら‥‥、
とネガティブな心配をしたりもしたのですが、
「楽しみにしてました」
「前回は見かけなくて、今回会えてよかった」
と嬉しいお声をかけていただいて感無量でした・゜・(つД`)・゜・
「ブログ見てます」とも言っていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。

超寝不足(自業自得)のせいで始終テンション低い状態で、
本当に申し訳なかったorz

夏に入り出店数も減っていたので、
前回売上を上回ることはなかったですが、
楽しく過ごすことができました

*個人的反省点
 ・売れ筋のデコミラー、クリームケースはバリエーションと数を増やす
 ・ストラップ類をもっと見やすく、取りやすく
 ・全体的なディスプレイ見直し要。もっと効率的に
 ・DSiのケース、リクエスト複数有

お世話になった皆様に深く感謝
来月の8月夜市にも参加しますので、またよろしくお願いします\(^o^)/



ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

フリマ前日!ゼリーチャーム色々

いよいよ明日はフリマです!
降水確率は60%に!
どうする?どうなる?

何はともあれ作品作りが間に合っていなくて、今夜は徹夜です(´;ω;`)
隣の部屋では母がせっせとラッピングをしております(笑)
2ヶ月もあったはずなのに、なぜこうもギリギリなのか、
自分の計画性の無さを反省orz

♪ギリギリ!じゃないとボクだめなんだ~よ~♪
歌いながら頑張ります(すいません、テンションがおかしいです


さてさて、前回つくりかけだったバッグチャームをUP
orange.jpg
まずはオレンジ
リボンのパーツもオレンジ色
アップで↓
orange2.jpg
お花のパーツも 色違い(´∀`*)

続いてブルーハワイ
090711 016
何となくトロピカル~
090711 015
キウイもトッピングしてます
変化を付けたくて、スプーンではなく王冠のチャームを付けてみました。
南国の王様?謎ですね(゜∀。)

では、引き続き作業に戻りまーす(;∀;)ノ

明日はどんな出会いがあるかな~♪



かつきが参加する手作り市です↓

「滋賀がいいもん市」
場所:栗東芸術文化会館さきら
日時:7月12日・10:30~16:00


ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


サボっていたので自業自得ですが、
ランキングいつの間にか100位以下になっていてショック!
精進しますので、応援よろしくお願いします

イチゴゼリーのバッグチャーム

レジンを買ってすぐにつくったゼリーを、ようやく加工しました
イチゴゼリーチャーム
バッグチャームです(`・ω・´)
ミルク色のリボンビーズにスプーンをあしらった部分がちょっとお気に入り(´∀`*)

ゼリー部、UPで
イチゴゼリー2
イチゴとミルクの2層で、
実際はもっとゼリーが透けていてきれいです

上に乗っているお花は、夏っぽいキラキラのプラパーツです。
何かに使えるかなと思って買っておいたのが、ようやく日の目を見ましたv( ̄Д ̄)v

ゼリーって、なんとなく今まで避けていたんですが、
やってみるとなかなかきれいなものができて楽しかったです

他の味はまだ加工してないので
チラ見せ
090707 004

週間予報を見たら、フリマ予定の12日、降水確率50%でした(゜Д゜|||)!
中止も悲しいけど、設営してから降り出しても辛い(´;ω;`)
てるてる坊主でも作ろうかしら


かつきが参加する手作り市です↓

「滋賀がいいもん市」
場所:栗東芸術文化会館さきら
日時:7月12日・10:30~16:00


ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

いつもとちがう板チョコミラーデコ

今日は仕事終わりで、山崎まさよし氏のライブに行って来ましたヾ(*´∀`*)ノ
生で聞くのは初めてだったのですが、心にしみました~(´;ω;`)ヨカッタヨ

んで、ご飯食べてカラオケして今帰ってきたので、珍しく深夜更新

この間、前から探していたコーム付のチョコミラーを見つけたので、
さっそくデコしてみたよ
RIMG0038.jpg
あれ? 写真デカイ?? 間違えた?
・・まあ、いいや。

ホワイトチョコミラーです!
いつものよりサイズが小さかったのでデコも控えめ
チョコ自体も前のよりリアルなので、ちょっと大人っぽい??

普通のチョコもありますよ↓
RIMG0037.jpg
左の物体分かりづらいですが、ハート形のホワイトチョコです

もうちょっとパーツ付け足そうか考え中



「滋賀がいいもん市」
場所:栗東芸術文化会館さきら
日時:7月12日・10:30~16:00


ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スプーンデコとフリマ告知

また更新サボってしまいました

まずはお知らせ
前もお世話になった滋賀の手作り市、
「滋賀がいいもん市」に7月12日の出店が決まりました

2ヶ月ぶりのフリマなので、ちょっとどきどきです(;><)
あと1週間、準備はまだまだですが、がんばりま~す


ではでは、作品紹介

前にデコ用のスプーンパーツを買ったっきり放置していたのが
発掘(汗)されたので、加工してみました↓
RIMG0030.jpg
ピンクのスプーンにはクリームにフルーツをON
ハートのチェーンを付けて、バッグチャームにしました

アップで↓
RIMG0031.jpg
コレはリアルで食べても美味しいに違いない!
でも一口だよな~(ノД`)

もう一つ、ゴールドのスプーンも↓
RIMG0029.jpg
室内撮りだから色悪~いorz
プリン&クリーム

何に加工しようか悩んで、ネックレスでもいいかなと思ったんですが、
ちょっと邪魔?
ストラップにもでかいし、バッグチャームに落ち着きましたが、
何か他にいい加工方法ありますかね~(;´Д`)

このスプーンもこれっきり手に入らないので、
手元にあるラスト一個は違うものにしようと思います



かつきが参加するイベントです!

「滋賀がいいもん市」
場所:栗東芸術文化会館さきら
日時:7月12日・10:30~16:00
今回も暑くなりそうですね


ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
