

マグネットフックデコ・3

マグネットフック第3弾!
これで一応最後です(;´∀`)

まずは
フック2
イチゴムースケーキ
ちょっとシンプルだったので、リボンのパーツを着けてみました(`・ω・´)

また色が飛んでますが、ムースにはイチゴの果肉入り。
スポンジとムースの間にはイチゴジャムが・・・

そして、いよいよ(笑)最後のひとつ!
フック4
ワッフルにクリームとベリーのっけてみました~
つぶつぶ果肉入りソースかかってます(全然見えない(´Д⊂ヽ

ようやくマグネットフック紹介終了~( ゜Д゜ノノ"☆
とはいえ、他はまだ作りかけばっかりorz

イベントも近づいてきたので頑張ろう


応援たのんます!!
ランキング参加中!
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


マグネットフックデコ・2

今日もフックデコで~す
フック1
アイスバージョン
分かりづらいですが、左のアイスはバニラとオレンジのマーブルです
新しいカメラのマクロ機能が使いこなせない(ノД`)
前のよりずっといいカメラなのに、思うように撮れませぬorz

もういっこ↓
フック5
ハートのプリンアラモード
プリンはこの間のと同じレジン製です!お気に入り

このフック、サイズがちょうどデコしやすいです

ということで(?)
まだフックデコ続きます。
おつきあいくださいませ(*´∀`*)ノ

おまけ
090625 005
インテリアショップで、フェイクレモンが70%OFFだったので
買ってしまいましたw
オレンジもあったけど、リアルサイズなのででかすぎた
何に使おうかな~(´∀`*)




ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

マグネットフックデコ・その1

久しぶりにデコしました~

フック3
クッキーみたいなフック付マグネットに先日のマカロンをくっつけてみました(*´∀`*)
‥‥曇り空のせいで、写真がくすんでますねorz

このフック、耐荷重が1kgあるので、冷蔵庫とかロッカーとかにつけて、
ちょっとしたものを吊しておけます

ちょいアップで↓
090624.jpg
なかなか乙女チックな色合いです

他にも何パターンか作ったので、
次に続きま~す(´∀`*)ノシ




ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

フレッシュフルーツ(完成)

つくりかけフルーツ達を仕上げましたよ~ヽ(´ー`)ノ
090621 001
バナナは一部チョコバナナに
イチゴとメロンはデコした後にニスがけします。

バナナとか半切りのイチゴって、凄く手間がかかるのに、
デコするとすぐなくなってしまうので空しい

でも、ここで手をかけてあげると、後の仕上がりがぐんとよくなるので
がんばりどころでもあります

あとは、久しぶりにマカロン量産しています↓
090621 003
光で色が飛んでますが、けっこうカラーバリエがんばりましたよ(`・ω・´)

かわいたら結構表面が汚かったので、やすりがけ必須です

マカロンは今まで何度も作り方を変えていますが、
未だに納得いってません(’A`)

思うに、それは私が本物のマカロンを作ったことがないからなのかな~
どういう工程を経てその形に仕上がるのか、知ることは大事ですね

でも、食べられるお菓子作りはマイブームを過ぎてしまったので
レシピ本を見て想像力を膨らませる毎日です(;´∀`)




ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

フレッシュフルーツ(作りかけ)

今日は中途半端な一枚だけ・・・
RIMG0009.jpg
パフェ作りに向けて、こつこつとフルーツ作成中☆

缶詰ミカン、今までで一番リアルにできた気がします

奥のバナナはこれからカットして断面を描きます!
めんどくさいので嫌~な作業ですが、無心でサクサク行こう(`・ω・´)


全然関係ない話題
面白い鳥取土産をもらいました
090618_2159~01
鬼太郎の人形焼きと、どじょうすくいまんじゅうw
鬼太郎の方は他のキャラも入ってましたが、この2人が一番かわいい



ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

憧れのクリームソーダ

前からすごーーく作りたくて、
ようやく形になったものを紹介したいと思います

RIMG0008_convert_20090617220414.jpg
懐かしの喫茶店の味クリームソーダ
メモスタンドになってま~す(`・ω・´)

横から↓
RIMG0007_convert_20090617220012.jpg
大きさの比較対照を奥の忘れたorz
高さ10cmくらいです。

参考にさせていただいたのはこちらの
「めぃびすのスイーツデコ日記」
めぃびすさんのメロンソーダを見た瞬間に、一目惚れでした
こちらは作品のクオリティもさることながら、
とても為になる情報を惜しげもなく公開されている素敵ブログ様です
めぃびすさん、快くリンクOKしていただいてありがとうございました(*´∀`*)

でも、このメロンソーダはまだまだ納得いく仕上がりではなくて、
改良予定なのです。
ソーダ部分のシュワシュワ感の無さと、サクランボの色が気にいらんヽ(`Д´)ノ
やはりクリスタルレジンでは気泡が入りづらいので、
めぃびすさんを習ってホビーキャストで再挑戦したいです!

それにしても、ドリンクものは思っていた以上に楽しいですね
ほかの味も作りたいけど、場所を取るのが難点(´З`)



ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

オレオ&アポロの大人チャーム

久しぶりの更新です!

日々の忙しさに追われるうちに、
ほんのちょっぴりスランプに陥ってました(ヽ´ω`)

せっかくの好きなことを嫌いにならないように、
楽しみながらマイペースにがんばらないとね

さてさて、リハビリ代わりに
前に作ったパーツを簡単に加工しました
090615 005
実はコレ、リクエストをもらって作成したものなのです。

母の職場の人が、リプトンのおまけストラップなど集めているそうで、
母が「ウチの娘そんなんつくってるで!」と言ったら(
ぜひ欲しいと言ってくださったそうなんです

リクエスト内容は
・オレオ
・ストラップ以外
だけだったので、とりあえずオレオと、一緒に作ったアポロと、
寂しいのでイチゴもつけてみました

もう少しアップで
090615 003
(あっ、イチゴの位置が変わってる
この間買ったパールチェーンを使ってみたくて、
何にでも着けられるよう、カニカン付のチャームに

大人世代の方なので、できるだけ上品に仕上げてみました
これから簡単にラッピングして母に託します
よろこんでもらえるかしら

おまけで、この間出張先のイベントで、
七宝焼き体験をさせてもらった時の作品?を↓
090615 004
初体験だったので、加減が分からずヘタクソですが、
愛着が湧いたので鞄にぶら下げてます

席について迷いもなくカップケーキを作り始める私に先輩の一言。
「おお!さすが食いしん坊

・・・わたし、かわいがられてるんですよね?先輩?。・゜・(ノД`)・゜・。


ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



ドーナツテープデコとコラージュ

大きなチョコドーナッツに、ストロベリーチョコでトッピングしました
090607 001
実はコレ、私の愛用の文房具なんです
たぶん、持ってる方も多いのでは?

正体は↓
090607 002
今はミスドの景品にもなっているらしい、ドーナツ型テープカッター
本当はメンディングテープが入っているんですが、
私は手持ちのマスキングテープを詰め替えて使ってます(`・∀・´)

マスキングテープって、便利なんですよね
今はかわいい柄のものがたくさん出ているので、
ラッピングに使ったり、ディスプレイに使ったり、
フリマの必需品になっています


そういえば、今日は写真の背景が少しハデだと思いません??

古い額縁をもらったので、前にウェルカムボードを作った素材の残りで、
なんちゃってコラージュをしてみました
090607 003
エッフェル塔の見えるパリの庭に春が訪れる・・・、みたいなイメージでw
撮影小物や、フリマのディスプレイとして活用したいと思います・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

レジンDEプリン!

念願のレジンで、何はともあれ作ってみたかったのがコレ↓
090603 006
プリンがいっぱい・:*:・(*´∀`*)・:*:・

初挑戦にしては上手くできたじゃん!
と内心自画自賛してます

このプリンを作るためにわざわざ箱買いしちゃったのです、
090603 005
ミニプリンちゃんチョコ80個入り!!
だってどこに行っても売ってないんだもん

本物のチョコもかわいいんですよ↓(左は嘘プリン)
090603 007
ただ、難点が一つ・・・。
このチョコ、

すんごい甘い(’A`)

今、我が家に遊びに来た方には、もれなくこのチョコ振る舞われます

これからまだまだプリン量産しま~すヾ(*´∀`*)ノ


ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

お買い物日記

今日は最近買ったアイテム達をご紹介
0601 001
画像悪いですが、やっとレジン入手しました~!
他には、(時計回りに)デコ土台用のLEDキャンドル、ブルーミックスソフト、
すけるくん、コルク粘土、です(`・ω・´)

どれも、今までガマンしていたもので、
とうとうガマンの糸が切れてまとめ買いしてしまいました

レジンの試作品はまだ硬化中なので、
とりあえずコルク粘土で最初に作ったもの↓
0601+003_convert_20090601111056.jpg
パフェ用のコーンフレークが、玄米フレークっぽい仕上がりに
他にはタルトを試作中ですが、完成を前にして失敗の予感(´;ω;`)
完成したら報告しますね。

次は雑貨↓
0601 008
ビスケット型の陶器のコースターと、牛乳瓶みたいな小瓶
先日、出張で大阪に行った時に、地元にはないおしゃれ百円ショップで購入v(´∀`*v)
瓶の方は、ある物を作ってみたくてGETしました
これも、完成したら報告しますね。

あと、仕事で大阪に行ったついでに、貴和製作所の実店舗に行って来ました!
090601_1103~01
袋がすげーかわいいw
私は初めて行ったのですが、見たこともないかわいいチェーンとか、
特殊な金具などがあって、異常にテンションが上がりましたヾ(*´∀`*)ノ
そして買いすぎorz
今月も貧乏orz

でも、これであらかた必要なものは揃ったので、
これからは制作モードにきりかえてがんばるぞー(`・ω・´)



ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
