

スイーツキャンドル盛りだくさん

残りのキャンドル達も、一気に紹介しちゃいますねヽ(*´∀`)ノ

まずはドーナッツ↓
091224 006
手前がチョコナッツ、奥がイチゴチョコ。
イチゴチョコはつぶつぶ入りです!

一つ一つ熱いうちに手で成形するので、形は不揃いですが、
それはそれで味があってよいかなと‥‥(;´∀`)

続いてカップケーキ↓
091224 002
この子は本当に手間がかかってます
イチゴの先までちゃんとキャンドルなんで、火をつけるのは楽しそうだなあ‥‥

材料のパラフィンは、粘土とはまた着色の具合が違うので苦労しましたが、
思ったよりイチゴがちゃんと赤く仕上がったのでよかったε-(´∀`*)


最後に集合写真↓
091224 011
色がちょっと飛んでますね(;´Д`)
真ん中のプリンは実物大ですよ☆

キャンドル作りはこれで一端終了
いい気分転換になりましたw
やはり、実用性があるのがいいですね。

また、気が向いたら、今度は大きい物を作ってみたいです(´∀`*)ノ



ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



明日は久しぶりの予定のない休み(*´ω`*)
ゆっくりねて、年末の買い出しにでも行こうかな♪

スイーツキャンドルでマカロン

まだまだ紹介が中途半端な物もありますが、
せっかくクリスマスなので、それっぽいものをUP

091224 007
スイーツキャンドルのマカロンです(*´∀`)
原型からお手製ですよ。
型さえ作ってしまえば量産できるので、
いろんなカラーバリエーションができます☆


横から
091224 008
バニラオイルを入れているので、
あま~い香りがします♪

私はあまりキャンドルを灯す習慣がないのですが、
たくさん出来たので、ちょっとずつ消費しようかな(;´∀`)



ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


年内の予定をようやく消化できたので、やっと大掃除を始められそうです!
デコ道具で散らかり放題の部屋、年内に片づくかな~(;´Д`)

スイーツキャンドルでアイスクリーム

最近雑貨屋さんでよく見かけるスイーツモチーフのキャンドル。
あれって自分で作れないかな~、と調べているうちにであった本がこちら↓

スイーツキャンドルレシピスイーツキャンドルレシピ
(2009/04)
ウナキ アヤ

商品詳細を見る

さっそく取り寄せてビックリ!
想像以上にカワイイ~~!
キャンドルなので、材料は全て蝋なんですが、
それだけでこんなにリアルに作れるんだ!と感動しました+(0゜・∀・) +

でも、昔の食品サンプルって蝋で作ってたらしいし、
モノによっては粘土よりリアルですよ。。

んで、さっそく作ってみましたよ
アイスクリーム↓
091124 001
ん?うーん、まだ質感がいまいちですね

チョコミントも
091124 002
こっちは芯の位置がずれてしまいました(;´Д`)

やっぱり、粘土とは全く作り方が違うので、練習が必要ですね
でも楽しいので、他にも色々作ってみようと思います(*´∀`)

ちなみに、キャンドルなのでもちろん火が灯ります
091124_2035~02
クリスマスまでに何か大物つくりたいな~~



ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


12月の出店予定

滋賀いいもん市
12月13日・10:00頃~
@栗東文化芸術会館さきら

ステージではクリスマスライブもあるそうですよ♪
プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
