

復活宣言☆

ものすご~~くお久しぶりです!
長い長い休養期間を経て活動再開いたしました

半年以上更新が滞っており、もしかしたら心配してくれた方もおられたかもですが、
元気に生きておりました

昨年、講座やイベントがひと段落して、なんだか一気に疲れてしまって、
少しだけお休みするつもりが、だらだらだらだらと・・・(;´∀`)
ようやくやる気も情熱も復活しましたので、今後ともよろしくお願いします

今月中には新しいプロジェクトも(大げさ
始められればと思っているので、また報告しますね(´∀`*)ノシ

あけましておめでとうございます

ちょっと出遅れましたが、明けましておめでとうございます。

またしても大分更新滞っておりました(^^;
案の定、体調壊して寝込んでましたorz(またか‥‥)

年末にまた熱を出して、もどして下して(汚い話でゴメンナサイ;)
今度こそインフル?それとも食中毒??と病院の救急外来へ駆け込んだのですが、
結局、胃腸炎ってヤツでした(;´Д`)
年末年始のごちそうもほとんど食べれず、
薄めたアクエリアスをちびちびと舐めるだけの数日(´;ω;`)
おかげさまでようやく何とか回復してきましたよ~

さてさて、というわけで年末は更新できなかったので、
改めて2009年の総括を

私がスイーツデコを始めたのが2008年12月末で、
このブログを始めたのが2009年2月位なので、
2009年は本当にスイーツデコの年でしたね

1年前には夢にも思わなかった、フリマデビュー、講師デビュー、テレビ取材w、などなどの出来事。
スイーツデコやブログを通しての新しいステキな出会いの数々!
本当に充実した1年でした(*´ω`*)

その分、知らず知らず無理が堪っていたのでしょうか。
丈夫だけが取り柄の私にしては、体調を崩すことも多い1年でした(ヽ´ω`)
‥‥歳のせいでは、という疑問は無視します(∩ ゜д゜)

今年はもう少しゆとりを持って、何事にも取り組みたいと思います。
でも、まだまだ新しいことにもチャレンジしたいです!
作ったことのない物に挑んで、行ったことのない場所にも出店したい!
本当はネット販売とかも憧れるのですが、
そっちはまだまだ夢物語だな~(私のキャパ的に)

最後になりましたが、飽きっぽい私がここまでスイーツデコを続けられたのも、
ブログを通して応援してくれた皆様、
フリマなどで出会い、暖かい言葉をくれた皆様、
支え、応援してくれた家族や友人達のおかげです。
心から感謝します。

本当に、人は1人で生きてるんじゃないんだなと痛感する年でもありました(´;ω;`)
私は幸せ者です。


文字ばかりでつまらないので、
せめてちょっとお正月らしい物を↓
091212 028
栗ぜんざいw
埃が映っちゃったので、写真は小さめorz

うれしはずかし交換会☆後編

長らくお待たせしました~(*´∀`)
nacoさんとの交換会のお話の続きです。

nacoさんが前もってリクエストを聞いてくださった時に、
真っ先に思い浮かんだのが「苺のショップはんこ
nacoさんがブログで紹介していた苺のはんこが凄く繊細で可愛くて、
いいなー、と思っていたのです(*´ω`*)

それで、厚かましくもあれこれと希望を聞いてもらって、
作ってもらっちゃいました~
091014 002
こ、こんなにいいんですかー!(((( ;゜д゜))))
うれしいよ~(ノД`)
ブースに来てくれた知り合い全員に見せびらかしましたよ(笑

さっそく紹介
091014 003
これが、お願いしていた「屋号+苺」
ちょっとレトロな苺がかわいいでしょ~(*´σー`)
本当に線が細くてきれいなんですよ!

続いて
091014 004
食べかけ板チョコ☆
ハーシーズみたいな感じでキュートです

091014 006
他にもこんなに!
単品と三連の苺、屋号入りマカロンちゃん、屋号のロゴのみ
マカロンと苺は多色押しできるようになってるんですよ
(苺に使える色のスタンプが手元になかったので、今回はマカロンのみチャレンジ)

091014 007
このラフ画っぽい線のダブったところとか、神業すぎる(;´Д`)

さっそく無地の袋に押して、ショップ袋として活用☆
091014 008

あと、やってみたかったのが↓
091014 010
屋号入りビスケット!(きれいに映ってませんが

他にもいろんな物に捺して愛用させてもらいます(*´ω`*)
nacoさん、本当にありがとうございました~(´∀`*)ノ


最後に、nacoさんのステキなブログ→「ひなたぼっこ
ハンコはもちろん、可愛い雑貨にステキな写真(*´∀`)
見所いっぱいですよ~


ランキング参加中!
応援ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

テレビ取材を受けました☆

と、言ってもNHKの県域放送なので、滋賀県内しか映らないんですけどね(;´∀`)

お世話になっている「いいもん市」のイベント告知の中で、
出店作家の1人として紹介してもらいまして・・・
いやー、もう、緊張しまくりましたよ・゜・(つД`)・゜・

昨日、同じくいいもん市に出られている方のお店(カフェ)をお借りして、
制作風景と過去の作品の撮影、あと、リポーターの方と一緒にマカロンを作りました

凄く写り悪いですが撮影現場↓
090930_1716~01
このライトの当たっているテーブルの奥の席に私が座っていました(*´Д`)
か、カメラが正面1mの距離
もう、撮影中の記憶がありません(;><)

090930_1726~01
リポーターさんと一緒に作ったマカロンw
手前のバナナ乗せが作ってもらった物です。お上手ですよね

本当にすさまじく緊張してしまって、
撮影しながらのアイス作りは失敗しまくりorz
何回も作り直すもグダグダの出来になってしまいました(´Д⊂ヽ
凄い自己嫌悪。ああ、何てダメなんだ自分は(ヽ´ω`)=3

090930_1731~01
作品のみの撮影風景。
わが子達がものすごいアップで撮影されている様を見て、また緊張

穴があったら入りたいほど恥ずかしいので詳細は書きませんが、
10月9日の放送だそうです。
滋賀県民の方で、テレビで挙動不審なゴツい人がアイスを作っているのを見かけたら、
そっと心の中にしまっておいてくださいませ( ´Д`)=3



ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


10月10日/11日
「滋賀がいいもん市・2日連続市」に出店します!
新作たくさん用意していきますよ~☆

3分くらいの放送予定で、撮影に4時間かかりました
テレビって大変なんだね~

お買い物日記

今日は最近買ったアイテム達をご紹介
0601 001
画像悪いですが、やっとレジン入手しました~!
他には、(時計回りに)デコ土台用のLEDキャンドル、ブルーミックスソフト、
すけるくん、コルク粘土、です(`・ω・´)

どれも、今までガマンしていたもので、
とうとうガマンの糸が切れてまとめ買いしてしまいました

レジンの試作品はまだ硬化中なので、
とりあえずコルク粘土で最初に作ったもの↓
0601+003_convert_20090601111056.jpg
パフェ用のコーンフレークが、玄米フレークっぽい仕上がりに
他にはタルトを試作中ですが、完成を前にして失敗の予感(´;ω;`)
完成したら報告しますね。

次は雑貨↓
0601 008
ビスケット型の陶器のコースターと、牛乳瓶みたいな小瓶
先日、出張で大阪に行った時に、地元にはないおしゃれ百円ショップで購入v(´∀`*v)
瓶の方は、ある物を作ってみたくてGETしました
これも、完成したら報告しますね。

あと、仕事で大阪に行ったついでに、貴和製作所の実店舗に行って来ました!
090601_1103~01
袋がすげーかわいいw
私は初めて行ったのですが、見たこともないかわいいチェーンとか、
特殊な金具などがあって、異常にテンションが上がりましたヾ(*´∀`*)ノ
そして買いすぎorz
今月も貧乏orz

でも、これであらかた必要なものは揃ったので、
これからは制作モードにきりかえてがんばるぞー(`・ω・´)



ランキング参加中!
応援してやってもよいという方は
↓をポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

プロフィール

かつき

Author:かつき
ちいさいものかわいいもの大好き!
粘土でフェイクスイーツ作っています。
マイペースに更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
